最近買ってよかったものを雑多に紹介する(10月編)

めちゃくちゃ久しぶりの記事になってしまった…。

都内一人暮らし20代会社員が今月買ってよかったものを紹介します。

相変わらずアフィリエイト的なものは一切ないのでガンガンリンク踏んでくれて大丈夫です。本当にただのオススメです。

①ヘアドライヤー「ナノケア」


10月に新モデルが出たのですが、敢えて型落ちの以前のバージョンを購入(Amazonが最安ではないと思うので各々安く買ってくださいね)。

ナノケアは実家で使っていたのですが、やっぱりお気に入り。何がいいかと言うと、やっぱり乾かした後のさらさら感やツヤが違う…!

風量はダイソンとかのほうがあるんだと思うけど、ちゃんと乾かすと本当に仕上がりが違います。

ちなみにスカルプモードやスキンケアモードなども搭載されているのですが、それらはあんまり使わないかな。それでもおすすめと言い切れます!


②Fire HD 8

プライムデーで購入。6000円くらいだったのかな?タブレットがこの価格で買えるってすごいとしか言いようがない…。ちなみに私の家はアレクサ、Kindle、Fire Stickなどなど一式そろっており、完全にAmazonに染められている。

Kindle Unlimitedもセールだったのでとりあえず今付けてみています。結論から言うと、ファッション誌も読めるし本当に買ってよかった!

元々ファッション誌を読むのが好きなのですが、雑誌って意外と場所をとる。一人暮らしの狭い部屋にはあまり置きたくなかったので、最近はもっぱら美容院で熟読…という感じでした。それがFire HDひとつでこんなに快適になるのか~と思って感動しています。

しかもディスプレイも綺麗で本当に大満足。ただ充電コネクタがtypeC?のUSBだったことにややびっくりした。付属してるしそんなに持ち運ぶ前提じゃないから全然大丈夫なんだけどね。


③サンサンスポンジ

推しが司会の情報番組の食器スポンジランキングで1位だったのを購入してみた。

今まで100均とかドラッグストアの格安スポンジしか使ってこなかったんだけど、スポンジだけでこんなに変わるのか…!というくらい確かに汚れは取れるし水切れもいい。

基本的に洗い物をしないで生きていきたいタイプの人間なので、スポンジでこんなにも作業効率が変わるということをもっと早く知っていたかったと後悔しました。

1個あたり300円計算だし4個セットでしか売ってないからなかなかハードル高いかもしれないんですが、ぜひ買ってみてください~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?