見出し画像

エアマックスココめちゃ履いてる話


Twitterで人気と知ったのでミーハー心くすぐられて買ってみたエアマックスココがめちゃ良いです(私の情報源は全てTwitterだな)。


今年はシャカのスポサン買おうかなーなんて思っていたのですが、その代わりということでオールブラックのエアマックスココを購入。


サイズについて

私の足は足長24cmの幅狭・甲低。ストラップレスのヒールとかだと足がずれたりアッパーのどこかしらが甲に当たって靴擦れすることが多々あります。オンラインで頼んだのでサイズを迷ったのですが、今回はジャストサイズの24cmを購入し、靴擦れもなくぴったりで履けています。ただネット上のレビューを見るとワンサイズアップでちょうど良い方もある程度いらっしゃったので、いつものサイズでよかったのは幅狭・甲低だからかもしれないです。半サイズがない(0.5cm刻みではない)ので、ベルトで調整できることを考えると、不安な方はワンサイズアップでもいいのかも。


気に入っているところ

まずクッションがふかふか。足取りが軽くなるとはこのこと。買い物とか旅行とかにぴったり。5月くらいから2か月くらい履いているけど、もう10万歩くらいは余裕で歩いていると思います。

あとは割とどんな服装にも合わせやすく、ユニクロとかのカジュアルシンプル系にはもちろんだけど、大人めエレガントなマキシワンピとかにも履ける。

厚底なので身長が盛れて、スタイル良く見えるところも好き。上述のマキシワンピ合わせは低身長さんにもおすすめ。若い子はショーパンにTシャツにエアマックスココでめちゃ可愛いと思う。

靴擦れしないし足痛くならない。ストラップが甲に擦れたりとかもないです。元々エアマックス愛用者ではあったのですが、またナイキのことが好きになったよ。

着脱楽チン。座らないで立ったままかかとのベルト引っかければすぐ履けます。急いでいるときはベルト踏んでとりあえず足突っ込めば歩ける(そしてエレベーターに乗った後にちゃんと履く)。そんでかかとのベルトももちろん靴擦れしない。もう最高。全てを包み込んでくれます。

歩いているときに脱げたりとかもないので、ほんとにほぼ毎日履くヘビロテスタメンサンダルになりました。多分来年も買う。なんならオールホワイトはもう買い足した。


最後に幅狭・甲低族のみなさん頑張って生きていこうという話

幅広・甲高の人って割と多い気がしていて、そういう人向けの靴の情報はわりとあるけど、幅狭・甲低もわりと悩み深いのではないかと思います。私はサイズダウンすると幅はちょうどいいけど、縦の足長がきつい。ジャストサイズは足長合っているはずなのに幅がないから歩いていると足が抜けたり、靴擦れしたり。

そんなこんなで靴を買うのは一苦労なのですが、とても良いサンダルに出会えたのでおすすめ記事を書きました。やっぱりこれからもナイキとTwitterは信頼していく。

大人気なのでオンラインもわりとサイズ欠けしているのですが、たまに再入荷するみたいなので、ほしいカラーと自分のサイズに出会えた方はぜひ履いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?