見出し画像

believed

miracleの4曲目「believed」。

●タイトル●
“信じていた” という意味のタイトル。
おそらく、今は信じていない、という過去形を強調したかったのだと思います。

●歌詞●
“誰かを憎む悲しさと 誰かを愛するせつなさと”
など、対比を歌詞にうまく入れられていて歌詞っぽくなっています。

やはりこのアルバムから、作詞のスタイルができてきたような気がします。
そろそろ歌詞も全部載せていこうかな、と思えてきました。

●音源●
途中からエレクトーンのリズムパターンが入りますが、はじめは自力パーカッションのみです。
また、最初から最後までメロディ+リズムのみの音源で、少し寂しい感じ。

曲調は浜崎あゆみに影響を受けていそうな気がします。
「A Song for ××」(1999年)にサビが少し似ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?