Touring-record #7 鷲ヶ峰コスモスパーク、生石高原

画像1 この日(2月22日)は気温が上がる予報だったので、和歌山方面へ走りに行ってきました😃
画像2 まずはここ「鷲ヶ峰コスモスパーク」🦅時期が時期だけに貸し切り状態でした😅
画像3 標高586m。良い景色です👀
画像4 ベンチがあるので、この景色を眺めながらコーヒーブレイクも良いかも☕️(この日はお茶すら待ってなかった💧)
画像5 風が強かったです🍃
画像6
画像7 鷲が下界を見下ろしています🦅
画像8 三角点🔺米山って言うんだ。
画像9 標高を感じさせない景色です。
画像10 方角によって色んな景色が見れます👀
画像11
画像12 少しだけですが、芝桜が咲いていました🌸
画像13 ホオジロですね🐦
画像14
画像15 メジロもいたので📷少し粘ってみましたが、寒さで指先がアウトだったので次の目的地へ向けて出発です🏍
画像16 和歌山県道159沿いのスポット。こんな看板見たら、寄ってみたくなりますよね❓
画像17 しばらく雨が降っていなかったので、水量は残念でした😓
画像18 目的地まで数百メートルと言うところでまさかの積雪☃️
画像19 歩ける距離なので、相棒を置いて徒歩で行きます👟
画像20 「生石高原」に到着😃砥峰や曽爾も同じく、この時期はこんな風景ですね。
画像21 標高は800mを超えるので、さすが景色は良いです👀
画像22 秋に来たら間違いなく綺麗ですが、こういう人気スポットは閑散期に来た方がゆっくり楽しめます😌
画像23 高原と名のつく場所には大体ありますよね🗼
画像24 この景色から、さっきの鷲ヶ峰より高いことがわかりますね😃
画像25 帰りに大阪府道63号線の「旧風吹トンネル」へ寄り道。心霊スポットらしいですが、今は入れません🙅🏻‍♂️
画像26 何も写ってません…よね?
画像27 🌕
画像28 最後の寄り道です。
画像29 買った時は「有田で買えばよかった〜」と思っていましたが、これ、めっちゃ美味しかったです😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?