SixTONESのコンビに関する調査 ~結果編~

SixTONESのコンビに関する調査がしたい!ということで、Googleフォームにてアンケートを作成しTwitterに掲載。2023年3月16日から集計が終了した2023年5月14日までの約2ヶ月間で、1,036件にも及ぶ回答を頂きました。
ご協力してくださった全ての皆様に感謝です。正直こんなに来ると思っていなかった。感謝。
 
そしてまず初めにお伝えしておきますが、こちらのアンケートは人気調査を目的としたものではありません。主な目的はコンビ別担当内訳を知ることです。
ここで出た数値はあくまでこのアンケートの存在を目にした一部のスト担による結果ですので、この世に存在するスト担の総意ではないことをご理解いただいた上で、このブログをお楽しみくださればと思います!
 
では、早速結果を見ていきましょう。


1.あなたはSixTONESで誰の担当ですか

(今回は必要な結果を得るために個人の選択肢のみにしておりました。箱推しやコンビ担の方々申し訳ありませんでした……泣)

参加者担当内訳

参加人数:1,036人
ジェシー担:146人(14.1%)
京本大我担:162人(15.6%)
松村北斗担:296人(28.6%)
髙地優吾担:195人(18.8%)
田中樹担:124人(12%)
森本慎太郎担:113人(10.9%)

集計している時の感覚ですが、髙地担の反応が非常に早かったです。常に新しい情報にアンテナ張ってる人が多いのかな~と勝手に思いました。いいですね。




2.あなたのSixTONESで好きなコンビ(自担が含まれる)を教えてください

自担を含む好きなコンビ

こちらはわかりやすいように数字が大きい順から並べていきます。

ほくじゅり(松村北斗×田中樹):196人(18.9%)
ほくしん(松村北斗×森本慎太郎):119人(11.5%)
きょもほく(京本大我×松村北斗):101人(9.7%)
ゆごほく(松村北斗×髙地優吾):91人(8.8%)
ゆごじぇ(ジェシー担×髙地優吾):76人(7.3%)
きょもゆご(京本大我×髙地優吾):73人(7%)
京ジェ(ジェシー×京本大我):62人(6%)
きょもしん(京本大我×森本慎太郎):59人(5.7%)
ほくじぇ(ジェシー×松村北斗):56人(5.4%)
J2(ジェシー×田中樹):52人(5%)
末ズ(ジェシー×森本慎太郎):51人(4.9%)
きょもじゅり(京本大我×田中樹):48人(4.6%)
ゆごじゅり(髙地優吾×田中樹):22人(2.1%)
しんじゅり(田中樹×森本慎太郎):17人(1.6%)
ゆごしん(髙地優吾×森本慎太郎):13人(1.3%)
 

 1.で示したように、そもそも参加者の担当内訳に差があることを踏まえた上ですが、やはりほくじゅりは強いですね。
筆者がほくじゅりを主食としているため、どことなくやらせみたいに結果なってしまった……。何も手は加えていませんよ。
しかしそれでも全体の20%以下で、全コンビにしっかり票が入っているあたり、さすがどのペアにも需要と供給があるSixTONESだなという感じです。 
 

続いては担当別の投票先内訳です。
1000件以上を手動で集計していたかつ、2.の時点で自担が含まれていないコンビを選択している場合などはノーカウントにしておりますので、多少の誤差が生じているかもしれませんがご了承ください。どうかぎゅっと目をつぶってください……

ジェシー担
 京ジェ:33人
 ほくじぇ:30人
 ゆごじぇ:15人
 末ズ:33人
 J2:33人 

京本担
 京ジェ:29人
 きょもほく:48人
 きょもゆご:17人
 きょもしん:32人
 きょもじゅり:33人 

北斗担
 ほくじぇ:27人
 きょもほく:53人
 ゆごほく:30人
 ほくしん:64人
 ほくじゅり:123人

 髙地担
 ゆごじぇ:54人
 きょもゆご:53人
 ゆごほく:56人
 ゆごしん:10人
 ゆごじゅり:12人 

森本担
 末ズ:18人
 きょもしん:28人
 ほくしん:55人
 ゆごしん:2人
 しんじゅり:9人

 田中担
 J2:20人
 きょもじゅり:13人
 ほくじゅり:72人
 ゆごじゅり:10人
 しんじゅり:8人 

"0人"がないの本当にすごい……   




では、次はコンビ別で内訳を見ていきます。 

ほくじゅり(松村北斗×田中樹):196人【北斗担 123人:田中担 72人】

ほくしん(松村北斗×森本慎太郎):119人【北斗担 64人:森本担 55人】

きょもほく(京本大我×松村北斗):101人【京本担 48人:北斗担 53人】

ゆごほく(松村北斗×髙地優吾):91人【北斗担 30人:髙地担 56人】

ゆごじぇ(ジェシー×髙地優吾):76人【ジェシー担 15人:髙地担 54人】

きょもゆご(京本大我×髙地優吾):73人【京本担 17人:髙地担 53人】

京ジェ(ジェシー×京本大我):62人【ジェシー担 33人:京本担 29人】

きょもしん(京本大我×森本慎太郎):59人【京本担 32人:森本担 28人】

ほくじぇ(ジェシー×松村北斗):56人【ジェシー担 30人:北斗担 27人】

J2(ジェシー×田中樹):52人【ジェシー担 30人:田中担 20人】

末ズ(ジェシー×森本慎太郎):51人【ジェシー担 33人:森本担 18人】

きょもじゅり(京本大我×田中樹):48人【京本担 33人:田中担 13人】

ゆごじゅり(髙地優吾×田中樹):22人【髙地担 12人:田中担 10人】

しんじゅり(田中樹×森本慎太郎):17人【田中担 8人:森本担 9人】

ゆごしん(髙地優吾×森本慎太郎):13人【髙地担:10人:森本担 2人】

担当ごとに参加人数に差があることを踏まえて割合を出したりできたらよかったのですが……そこまで器用ではないうえ、数字に滅法弱いため、静かに結果だけ置いておきます。各々お楽しみください!




3.そのコンビを好きな理由を教えてください(任意)

任意にも関わらず、多くの愛と熱と少しの狂気のこもったたくさんの回答ありがとうございました。せっかく頂いた貴重な回答ですので、全ての回答をノーカットで掲載した理由編のブログも作成しております。良ければそちらもご覧ください。

ここでは、コンビごとの代表的な理由と頻出ワード(あれば)を抽出しております。多少回答をいじいじさせてもらった部分もあります、すみません。それではどうぞ。

京ジェ

 見た目が中性的かつ歌声が綺麗【京本】
 センターシンメで替えがきかない歌声最強コンビ【京本】
 SixTONESの音楽を支え続けてきた二人【ジェシー】
 SixTONESの音楽の核はここだと思っている【京本】
 二人のほんわかした雰囲気と圧倒的スキル【ジェシー】
 ジェシーが一番リラックスして落ち着いているように見える【ジェシー】
 SixTONESの柔らかさを担っているのは京ジェだと感じる【ジェシー】
 信頼し合っているけど話は上手く嚙み合っていないのが面白い【京本】
 お互いに宇宙人だと思ってそう【京本】
 見た目が好き【ジェシー】

メインボーカル、歌声、ハーモニー、身長差、信頼関係、相棒、尊敬、ふわふわ、もちもち



ほくじぇ

 圧倒的神話感【北斗】
 北斗くんが役者として活躍できるようになったのはジェシーのおかげだか
 ら【北斗】
 ジュニア時代、二人で過ごした時期を経て唯一無二の信頼関係を感じるか
 ら【ジェシー】 
 ほくじぇ期のパフォーマンスが好きだから【北斗】
 ジェシーが隣にいる時の北斗くんが可愛いから【北斗】
 北斗くんの重い愛をジェシーが包み込んでるところが大好き【ジェシー】
 北斗は同担だと思っています【ジェシー】
 太陽と月感、陰と陽感が好き【北斗】
 ビジュアル【ジェシー】
 HとJの間にはI(愛)があるから【ジェシー】

Jr時代からの関係性と、重い愛を向ける北斗とそれを受け止めるジェシーの構図が人気な様子



ゆごじぇ

 プライベートで旅行に行くくらい仲良しだから!【髙地】
 ジェシーが髙地をめちゃくちゃ好きだから。【ジェシー】
 片思いジェシーが可愛い【ジェシー】
 優吾くんにしか引き出せないジェシーの良さが全面に滲み出て愛おしいか
 ら【ジェシー】
 とにかく自担が愛されてる【髙地】
 結局、ふたりでいる時間が昔からいちばん楽しくて落ち着くんだろうなと
 思わせる空気感。【髙地】
 交友関係が広く友達も沢山いるジェシーに、「超える人を探してみたい」
 とまで言わせる髙地。【ジェシー】
 この2人がいなければ、おそらくSixTONESは始まらなかったと思うので。
 何年経っても変わらない関係でいられるのがすごい。【髙地】
 今まで1人だったジェシーくんに相方ができたバカレアか
 らの絆が最高だなと思います。【ジェシー】
 バカレア時代から好きだから【髙地】

仲良し、旅行(ちょうどゆごじぇ岐阜旅行ANNが話題になった時期でした)



末ズ

 末ズは世界平和だから【森本】 
 関係性が大きな変化をすることなく一定を保っているところ。【森本】
 二人が笑い合っている=SixTONESが平和である証明だと思っています。 
 【ジェシー】
 底抜けの明るさでこちらも元気になれるし、内に秘めた熱い心にグッとく 
 る【森本】
 お互いのボケに笑い合っているところが可愛い【森本】
 陽×陽=幸【ジェシー】
 LOUDERでダンスバトルをするから【ジェシー】
 普段見られないジェシーのお兄ちゃんな一面が見られるから【ジェシー】

楽しそう、平和、ダチ



J2

 樹がジェシーになら運命を委ねていいと思ってそうなところ【ジェシー】
 少年ジャンプ感のある信仰心【ジェシー】
 一番ジェシーが覇者に見える組み合わせだから【田中】
 圧倒的相棒感【田中】
 Rの法則を見てた世代なので、一番定番感というか最強感がある。【田
 中】
 自他共に認めるボケとツッコミの連携プレー。【ジェシー】

ボケとツッコミ、信頼、相棒



きょもほく

 存在自体が尊いから【京本】
 タイプが違う美しさだから【北斗】
 2人並ぶとまるで絵画のようなビジュアルになりとてもすき。【京本】
 対比の美学【北斗】
 表現力と声の相性の良さと独特な距離感が好きです。【京本】
 高音の京本、低音の松村、2人のユニゾンもめちゃめちゃ好きです!【北
 斗】
 絶妙な距離感を持った接し方と、本人達が似たもの同士であると認識して
 いる関係性が好きです。【北斗】
 両片思いをこじらせてる感じでかわいから【京本】
 氷河期が終わりデレデレになってる2人が可愛い。【北斗】
 北斗くんへ!きょもほくが不仲だから好きという訳ではないよ!(大声)
 【京本】

美しさ、似た者同士、距離感、ビジュアル、対比、



きょもゆご

 対等な感じがするから【髙地】
 お互いの扱いをわかっており、距離感がちょうどいい。【京本】
 圧倒的"対等感" チップとデールであり、トム&ジェリーピコピコハンマー
 でケンカしてほしい【髙地】
 SixTONESが盛り上がりすぎるのをうまく抑える役割をしてる年上ふたり
 が、二人きりの関係になると楽しいキャットファイト🐱をしてるのが愛お
 しい【京本】
 唯一大我さんに強く出れる髙地くんが好きすぎて仕方ないです【髙地】
 互いに容赦がないにも関わらず、2人でいるとほんわかした自然な空気感  
 になるところ。【京本】
 ぶっちゃけて言うと貴族と庶民が仲良くなっているみたいで不思議なコン
 ビです。【髙地】
 
対等、男友達、信頼、尊敬、キャットファイト、チップとデール



きょもしん

 身体の大きさは変わっても関係性は昔のままのところ【森本】
 慎太郎は大我のことをかっこいい人、背中をおう人と称してることが多く
 て、それがすごく好きです【森本】
 慎太郎くんが素直に慕ってるところ。お互いの距離感とか含めて全部分か
 ってる感じ。やりすぎない兄弟感。【森本】
 本当の兄弟のような近さを保ちながら、同じグループのメンバーとして高
 めあっているのがすごく素敵だと思います。【京本】
 ファンが兄弟みたい!というコンビは沢山いるが、本人が兄弟みたいと言
 っているコンビは珍しい気がする。【京本】
 本人公認の兄弟!面白いことあると慎太郎の方向いて笑う京本くん大好
 物!【京本】
 グループ内で姫ポジのドジっぽいお兄ちゃんと器用で気遣いができ元気い
 っぱい弟のバランスが凄くいいから!【京本】
 兄弟だから。見た目は正反対なのに、血縁を感じる瞬間がある。【森本】
 かわいい、兄弟で、かわいい、かわいい【森本】
 ご飯の時の隣に座るエピソード大好き【京本】
 
回答の8割に「兄弟(または兄or弟)」……。



きょもじゅり

 並んだ画の華やかさが好きです…【田中】
 カップルっぽいから【京本】
 樹から大我へのデレがとても良い【京本】 
 デレデレな田中樹さんが見れます【田中】
 弄り弄られのやり合いが可愛いし、大我くんのお腹を触る樹の図が大好
 き。【京本】
 対きょもの樹はいつもより顔が溶けていてかわいい。高校時代は席が前後
 で屋上で2人で授業をサボったことがあるの現実なの怖い。【田中】
 
デレデレ、カレカノ、



ゆごほく

 一生一緒なので【髙地】
 ゆごほくはひとつの宇宙【髙地】
 B.I.Shadow出身のスト担なので、やはりゆごほくには無条件で湧いてしま
 う。【北斗】
 醸し出す熟年夫婦のような雰囲気が好きだから【髙地】
 積み重ねてきた時間と関係性が好き【北斗】
 2人だけのお互いにしか見せない顔があるところが特別感があって素敵だ
 から【北斗】
 特別仲が良いわけではないがお互い複雑な感情を持っていそうなところ。
 【髙地】
 こーちの前だと末っ子ほくとが顔を覗かせるし、こーちはほくとにお兄ち
 ゃんムーブかますところ。【北斗】
 あのふたりの距離感と他人に興味が薄いが受容能力の高い髙地優吾が唯一
 執着にも似た様な感情を感じるから【髙地】
 一生一緒と言われ自担が髙地優吾に向ける笑顔と他のメンバーには見せな
 い無邪気な一面を感じ取る瞬間が好きです【北斗】

B.I.Shadow、一生一緒、一蓮托生、エモい、宇宙、兄弟、運命、



ほくしん

 年下の慎ちゃんが年上の北斗くんを微笑ましそうに見守ってるのがたまら
 ない!【北斗】
 正反対さとお互いにお互いが羨ましい存在でありそうだから【森本】
 実年齢が逆転する空気感、慎太郎の一途でめげない真っ直ぐな愛情【森
 本】
 お互いによく見ていて、優しくしあってて素敵。【森本】
 お互いへの思いやり溢れるピースフルコンビなところはもちろん好きです
 が、2人がシンメでダンスする時のどっしり感が一番好きです!ガタイが
 良くてかわいいほくしん最高!【森本】
 自担の幸せを願ってくれる人が自担の傍にいてくれるという事実を特に強
 く感じられるコンビだからです。【北斗】
 慎太郎くんが嬉しそうだから【森本】
 Jrストチューブ、アスレチックにて「北斗があんな楽しそうなんだもんな
 ぁ、来て良かったですね!」は名言。【北斗】
 優しい世界と少しの恋心【北斗】 
 バカレアが好きだったから【北斗】

ワードではないですが、「兄と弟(年齢)の逆転」「お互いへのリスペクト」について多く述べられていました。


ほくじゅり

 双子だからです。【北斗】
 距離感バグ【田中】
 お互いがお互いを無意識に必要としてるところが最高に好きです【田中】 
 北斗は俺の赤ちゃんと言う樹くんだが実際はお世話しお世話される関係な
 ところもいい。【北斗】
 心も身体も距離が近いように見えるので【北斗】
 北斗くんが樹との関係を「一番気をつかわず、気をつかい合ってる」と称
 したことが刺さりすぎてしまいました。【田中】
 お互いがお互いを信頼し切っている感じが好き【北斗】
 唯一のタメなふたりの気心知れた空気感・頭の回転が速く語彙力豊富なふ
 たりのテンポのいい言葉の掛け合いが大好きです【田中】
 樹くんが自覚なしに全部自然体に受け入れて、受け入れさせてるところが
 良いなと思う【田中】
 樹くんに構ってもらえてる時の自担がとてもかわいいので【北斗】

(奇跡の)双子、(ゆいいつの)タメ、信頼、距離感バグ、共依存、ニコイチ、正反対、(誕生日が)三日違い



ゆごしん

 cause I love my hometown いつでも心はゆごしんにある【髙地】
 ハマのコンビの親しみを感じる仲の良さが好き【森本】
 分からないことがあった時や頼りたい時に質問しにいくのが髙地くんな慎
 太郎くんと、なんだかんだ末っ子に甘くて許しちゃう髙地くんが可愛くて
 大好きです!【髙地】
 
件数こそ多くないものの文量と熱量が凄かったゆごしん



ゆごじゅり

 男友達感の強さやこの2人の地元っぽさが好きだからです!【髙地】
 イカつい“ハマチバ”がバチバチ言い合ってるのがたまらないんです…【田
  中】
 かわいい田中樹を見ることができるからです【田中】
 ふたりの距離感が好きでダディの前では弟ぽい面を出してるじゅりりがか
 ぁいい。【髙地】
 田中樹が髙地優吾に強めに甘えて、それを受け止める髙地優吾の包容力が
 えぐいから。【髙地】

ダディに甘えるじゅりちゃんがとにかくかわいいらしい



しんじゅり

 圧倒的陽キャ感!2人と夏のビーチで出会いたかった!【田中】
 見た目の悪ガキ兄弟っぽさが可愛い。性格はどっちも気を遣うタイプなの
 も可愛い。【田中】 
 樹が慎太郎くんと一緒のグループで本当に良かった。【森本】

友達(ダチ)、兄弟
 





4.あなたのSixTONESで好きなコンビ(自担が含まれない)を教えてください

自担を含まない好きなコンビ


ほくじゅり(松村北斗×田中樹):109人(10.7%)
ほくしん(松村北斗×森本慎太郎):82人(8%)
きょもほく(京本大我×松村北斗):48人(4.7%)
ゆごほく(松村北斗×髙地優吾):55人(5.4%)
ゆごじぇ(ジェシー担×髙地優吾):101人(9.9%)
きょもゆご(京本大我×髙地優吾):85人(8.3%)
京ジェ(ジェシー×京本大我):37人(3.6%)
きょもしん(京本大我×森本慎太郎):102人(10%)
ほくじぇ(ジェシー×松村北斗):11人(1.1%)
J2(ジェシー×田中樹):58人(5.7%)
末ズ(ジェシー×森本慎太郎):116人(11.3%)
きょもじゅり(京本大我×田中樹):92人(9%)
ゆごじゅり(髙地優吾×田中樹):60人(5.9%)
しんじゅり(田中樹×森本慎太郎):52人(5.1%)
ゆごしん(髙地優吾×森本慎太郎):15人(1.5%)  

ほぼ 15種のアソートピザですね。



こちらも担当別投票先内訳を見ていきます。

 ジェシー担
 きょもほく:11人 
 きょもゆご:19人
 きょもしん:20人
 きょもじゅり:15人
 ゆごほく:19人
 ほくしん:13人
 ほくじゅり:18人
 ゆごしん:4人
 ゆごじゅり:9人
 しんじゅり:12人

京本担
 ほくじぇ:4人
 ゆごじぇ:18人 
 末ズ:19人
 J2:12人
 ゆごほく:13人
 ほくしん:19人
 ほくじゅり:37人
 ゆごしん:1人
 ゆごじゅり:16人
 しんじゅり:12人

北斗担
 京ジェ:10人
 ゆごじぇ:43人
 末ズ:49人
 J2:28人
 きょもゆご:37人
 きょもしん:22人
 きょもじゅり:47人
 ゆごしん:7人
 ゆごじゅり:24人
 しんじゅり:21人

 髙地担
 京ジェ:11人
 ほくじぇ:2人
 末ズ:28人
 J2:7人
 きょもほく:10人
 きょもしん:41人
 きょもじゅり:15人
 ほくしん:28人
 ほくじゅり:30人
 しんじゅり:6人

  森本担
 京ジェ:9人
 ほくじぇ:1人
 ゆごじぇ:17人 
 J2:10人
 きょもほく:10人
 きょもゆご:13人
 きょもじゅり:13人
 ゆごほく:8人
 ほくじゅり:18人
 ゆごじゅり:6人

田中担
 京ジェ:6人
 ほくじぇ:3人
 ゆごじぇ:17人
 末ズ:13人
 きょもほく:14人
 きょもゆご:14人
 きょもしん:16人
 ゆごほく:9人
 ほくしん:20人
 ゆごしん:2人



では、次はコンビ別で内訳を見ていきます。 

ほくじゅり(松村北斗×田中樹):196人【ジェシー担 18人:京本担 37人:髙地担 30人:森本担 18人】

ほくしん(松村北斗×森本慎太郎):119人【ジェシー担 13人:京本担 19人:髙地担 28人:田中担 20人】

きょもほく(京本大我×松村北斗):101人【ジェシー担 11人:髙地担 10人:田中担 14人:森本担 10人】

ゆごほく(松村北斗×髙地優吾):91人【ジェシー担 19人:京本担 13人:田中担 9人:森本担 8人】

ゆごじぇ(ジェシー×髙地優吾):76人【京本担 18人:松村担 43人:田中担 17人:森本担 17人】

きょもゆご(京本大我×髙地優吾):73人【ジェシー担 19人:松村担 37人:田中担 14人:森本担 13人】

京ジェ(ジェシー×京本大我):62人【松村担 10人:髙地担 11人:田中担 6人:森本担 9人】

きょもしん(京本大我×森本慎太郎):59人【ジェシー担 20人:松村担 22人:髙地担 41人:田中担 16人】

ほくじぇ(ジェシー×松村北斗):56人【京本担 4人:髙地担 2人:田中担 3人:森本担 1人】

J2(ジェシー×田中樹):52人【京本担 12人:松村担 28人:髙地担 7人:森本担 10人】

末ズ(ジェシー×森本慎太郎):51人【京本担 19人:松村担 49人:髙地担 28人:田中担 13人】

きょもじゅり(京本大我×田中樹):48人【ジェシー担 15人:松村担 47人:髙地担 15人:森本担 13人】

ゆごじゅり(髙地優吾×田中樹):22人【ジェシー担 9人:京本担 16人:松村担 24人:森本担 6人】

しんじゅり(田中樹×森本慎太郎):17人【ジェシー担 12人:京本担 12人:松村担 21人:髙地担 6人】

ゆごしん(髙地優吾×森本慎太郎):13人【ジェシー担 4人:京本担 1人:松村担 7人:田中担 3人】




5.そのコンビを好きな理由を教えてください(任意)

こちらは、各担当からひとつずつ、できるだけ被らない理由を抽出しました。


京ジェ

 お互いがお互いをやべぇやつだと思ってそうだけど、音楽で繋がってる感
 じ【森本】
 最強メインボーカルコンビ!!好き!!【髙地】
 音楽が大好きな2人の歌声が好き。2人のハモリがある楽曲は他担ながらテ
 ンションあがる!【田中】
 強く美しく圧倒的な華やかさで並び立つ2人の姿とお互いを信頼し合って
 いるところが好きです。【北斗】
 
歌声、ハモリ、メインボーカル



ほくじぇ

 かわいい【京本】
 お互いが相手を大切に思っているのが伝わるから。【田中】
 神話だから。きっとSixTONES側はもう神話にしてないんだろうけど、最高
 にビックラブを送り合うふたりの神話が好きだから。【京本】
 この2人が歌うキンキは激重で胸が苦しくなる【髙地】
 聖なる波動。【京本】

※全担当から出揃わなかったため全て掲載



ゆごじぇ

 SixTONESのはじまりの2人なので、永遠に仲良くしていてほしい。【京
 本】
 言わずもがなのメンバー・ファン公認カップル。ジェシーからの愛がめち
 ゃくちゃ重いし、意外とあまえんぼう気質な最年長が見られるのもこのコ
 ンビだけのような気がします。【田中】
 仲が良すぎるのは素直に羨ましく思う。【森本】
 絶対両思いだろ【北斗】
 
「ガチだから」が4件ありました……



J2

 J2はSixTONESであり、SixTONESはJ2だと思っているから。【京本】
 トップと右腕 SixTONESの最小単位 【北斗】
 無敵のバディみがある【森本】
 昔馴染みで相性がよく、陽キャ同士かと思えば主従のような側面も見える
 のが最高。【髙地】
 
SixTONESの最小構成単位ってめちゃくちゃしっくりきた



末ズ

 ファンの需要関係なく、楽しくて気の合う"友達"であること【髙地】
 ただただ癒し。年下の2人が楽しそうに笑ってるのを見るだけで幸せにな  
 ります。【田中】
 圧倒的厚切り肉感 炙って食べたい【北斗】
 一生友達でいて【京本】
 
年下組、元気が出る、ダチ、陽キャ



きょもほく

 仲良しでも不仲でもなくても好きなコンビです。【ジェシー】
 顔が良いから【森本】
 行く末を見守りたい感じ【髙地】
 ぎこちない中にもお互いを想っていることがわかるところ。なんか見てて
 もどかしい感じが好き。【田中】
 
田中担人気高めでした



きょもゆご

 年長組の落ち着きがあると思ったら、キャットファイトし始めるところが
 かわいい。【田中】 
 京本さんの扱いが他のメンバーからとは違って唯一な感じ【北斗】
 平和なバ・バ・バ・バチストーリーが微笑ましいから【ジェシー】
 なぜか2人が揉めてると嬉しいです【森本】
 
キャットファイト、トムとジェリー、ニコイチ、信頼、ホテル同室、対等



きょもじゅり

 二人のパワーバランスがわかる感じが好きです【髙地】
 頭脳派ギャルカップルだから【北斗】
 デレデレ樹が面白い【ジェシー】
 キキララだから【森本】

デレデレ、キキララ、ギャル、甘い



きょもしん

 オタク目線の関係性が多い中、兄弟ぽくもあり本人たちがそれを自負して
 いるというところがすごく好きです【北斗】
 二人の関係の長さを感じるので。【田中】
 慎太郎を見て笑うきょもと、きょもの発言で笑ってる慎太郎の図が可愛い
 し本当に兄弟だなって感じる【ジェシー】
 お互い気に掛けていて、見守っている雰囲気が良いなぁって思います。
 【髙地】

 とにかく兄弟なきょもしん



ほくじゅり

 かわいい双子なので【ジェシー】
 正反対な2人なのにお互いへの理解力が深いところ【森本】 
 どうしてもお互いの存在を必要としている瞬間があるなと感じます。【髙
 地】
 気安い男友達特有の荒い物言いと遠慮のなさが大好き【京本】
 
タメ、双子、距離感バグ、信頼感、会話のテンポ、正反対、理解



ほくしん

 関係性でオタクに媚びないところ【京本】
 真逆なのにお互いのこと大好きで気にかけてるのがダダ漏れでとにかく可
 愛いです【髙地】
 程よい距離感と心地よさ【田中】
 しっかり慎ちゃんと弟属性を発揮してしまう北斗、どちらも可愛いので
 【ジェシー】

やはり「実年齢の逆転」が人気



ゆごほく

 ゆごほくは宇宙だからです【ジェシー】
 北斗といるときの髙地は幸せそう。【森本】
 髙地さんが唯一フラットに接することができてないのが北斗くんだと思う
 から。見ていてすごく面白い。【京本】
 一生一緒にいてください【田中】

他担でもゆごほくにバカデカ感情を抱いてる人がかなり多かった……。



ゆごじゅり

 樹の可愛いを最大限引き出してくれる髙地【森本】
 髙地に対して甘えてる樹が本当に本当に可愛いくてニヤニヤする【京本】
 ANNで樹とこーちの組み合わせが個人的に大好きだからです【ジェシー】
 ギャルと鈍感男はいくらあってもいいですからね【北斗】
 
ゆごじゅりANN人気高め!



ゆごしん

 こーちのことかっこいいと思ってるたろちゃんがかわいい。【田中】 
 2人ともバイクやキャンプ、ダイビングなどアウトドアな趣味を持ってい
 るところが仲の良い男兄弟という感じですごく好きです。【北斗】
  
やっぱりゆごしん文章量多い



しんじゅり

 慎太郎のママな樹かわいい【髙地】
 年齢も入所時期も明確に異なるのに、十数年来の親友のようでいて、男性
 特有のサバサバした関係性が好きです。【京本】
 兄弟みたいな関係性が好き【北斗】
 楽しそう!【ジェシー】 

兄弟、ダチ、やんちゃ





はい!以上です!
長きにわたる結果発表ブログを読んでくださりありがとうございました。
完全に興味本位と自己満足で始めたアンケートでしたが、予想以上の方に回答していただき、本当に感謝に気持ちでいっぱいです。
ここで得られた結果が、皆様の生活をよりコンビ愛で潤わせ、豊かにし、これからのコンビ厨人生を少しでも彩るものになればいいなと心から願っております。
よろしければ皆様の愛が詰まった回答をすべて並べた理由編の方にも目を通してみてくださいね。

コンビっていいなー!!!!!!


2023.6.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?