見出し画像

【美容】Rentio(レンティオ)で美顔器をレンタルしてみた【セルキュア4Tプラス】

こんにちは。しょうです。

今回は、私がずっと気になっていた美顔器をレンタルさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

みなさんはこの美顔器をご存知ですか?

美容愛好家の方の中にはご存知の方もいらっしゃるかと思います。

特にフリーアナウンサーをされている田中みな実さん他、芸能人の方が愛用されているとのことで有名な美顔器のようです。

私も田中みなみさんのスキンケアを知った際に、この美顔器について知りました。

それでは、このBELEGA ベレガ セルキュア4Tプラスについて、以下ご紹介させていただきます。


BELEGA ベレガ セルキュア4Tプラスとは?

セルキュアについてはこちらのサイトから概要や効果について確認することができます。


以下、まとめましたのでご覧下さい。


・コードレスで使用できる(充電式)

・頭皮用アタッチメント・細部用アタッチメントあり

・エレクトロクレンジング

・I.W波(特許波形)

・マイクロカレント

・ディーポレーション(美容液導入)


なぜセルキュアにしたのか

今回、レンタルする前に他の美顔器はどうなのか?と思いました。

美顔器と言ってもたくさんありますよね。

スチーマー、ローラー、電流、電磁波、イオン、超音波、LEDなどたくさん……。

その中で私の美顔器に求める機能はクレンジング機能です。

そして準備が簡単で片付けも簡単なことも重要視していました。

しかし、おこもり美容が人気な今、私の求める機能を持った美顔器はまだまだたくさんありました。

新商品が続々販売されている世の中で、1年以上セルキュアを使っている方の口コミを見たところ、やはり満足度は高いようでした。

このベレガさんというメーカーからは数台、美顔器が発売されており歴史もあるメーカーさんのようですので、セルキュアを選びました。


購入?レンタル?

しかし、ご存知の通り、このセルキュアは正規品の値段が高いですね。

私も1年ほど前から購入するか悩んでいました。

だからといって、メルカリなどで中古品か偽物か故障品か不明な物を半額で買う勇気はない……。

そんな時に見つけたのがRentio(レンティオ)さんでした。

Rentioさんは買わずにレンタルできる家電お試しサービスです。

レンタルできる家電は新品の場合と点検済みリユース品があります。

今回セルキュアをレンタルさせていただいたのですが、以下の不安な部分は解決しました。

・点検済みリユース品

・出荷前には十分に点検とクリーニングを行っている

・すべての商品の製造番号を控えている

そしてレンタル料金ですが、14泊15日の期間で、14800円です。
正規品だと180400円ですので、1年間毎日1回使用したとして日割りで計算すると、1日約494円。
レンタル料金で日割りで計算すると、1日約1057円。

金額は2倍ほど違いますが往復送料込みで、故障時は負担は最大2000円までとのことでしたので、個人的には満足しています。

またこちらのクーポンを利用させていただきましたので、1480円割引になりました。


いざ、到着…!

レンタルを申し込みしたところ、大体1ヶ月後からレンタル可能だったため、一カ月待ちました。

退勤後マッハで走りまして、無事宅配業者様から受け取ることができました。

開けると、セルキュアの正規品の箱と、レンティオの説明書、返却の際に使えるテープが同封されていました。

そしてセルキュア…!
確か美顔器自体は、手のひらサイズのはずなのに箱が大きい…!

中には本体と付属品とポーチと説明書が入っていました。どうりでこんなに大きな梱包だったのですね。

コットンは使って大丈夫とのことで、早速お風呂上がりに使ってみます。一般的なコットンより薄くて大きめです。

手に持ってみました。
おもちゃのリモコンのような見た目で、値段と相反して見えます。
しかし、汚れているところが全くなく、清潔に管理されているようです。

以下、お風呂上がりの1日目の肌です。閲覧注意です。

赤みがあります。
学生時代からのできものの跡が残っています。
顎のあたりは大人になってもできものができます。
おでこは横じわがあります。


使ってみた1日目の結果

届いた日に1日目として使用してみました。

お風呂でクリームのクレンジングと洗顔をしてお風呂から上がった状態です。

付属のコットンをゴムで留める際に、うまくいかず時間がかかりましたが、コツをつかみ簡単に設置できました。

乾燥しないように、先に顔に導入美容液を塗りました。
そして、顔とセルキュアに普段使っているスプレーの化粧水をかけて、いざスイッチオン!

まずは緑のマイナスモードをスタートしてみました。
外部からの粒子や老廃物の除去をします。

そして黄色のプラスモードをスタートしました。角質や皮脂、ファンデーションなどの汚れの除去をします。

緑と黄色のモードをやってみましたが、ひんやりしていて冬場は冷たい…!

それぞれ五分ほど行い、肌を触ってみましたが、化粧水だけだからか乾燥しそうな感じでしたので、すぐ乳液を塗りました。

使用感としては、普段のスキンケア後と変わりありませんでした。


2日目〜1週間後の結果

毎日お風呂上がりに緑と黄色のモードでクレンジングに力を入れ、3日に1回のペースで赤色のセルキュアモードで表情筋のエクササイズをしました。

クレンジングに関しては、他YouTubeなどで使用されている方々と比べて、コットンに汚れが見えることがなく、クレンジング機能を期待していた身としましては残念でした。

そして写真に載せていた元からある肌の赤みや跡は変わりありませんでした。

赤のセルキュアモードでは頬のエクササイズと、おでこの筋肉のエクササイズをしました。

肌に当てるとピッピッと電気が通りビリビリしました。MAX5レベルは強くて痛いので、2〜3レベルで肌に当ててみました。

頬に関しては自分で実感はありませんでしたが、旦那さんからちょっとスッキリしてる気がすると言われました。

おでこに関しては、筋肉が解された感覚があり、シワがあまり目立たなった気がしました。


簡単な返却方法

そして使用終了日を迎え、返却しました。

受取時、クロネコヤマトで届いたので2通りありました。
①セブン・ファミマ・ローソン・郵便局で返送
②自宅へ集荷

佐川急便だと自宅へ集荷しかできないのでご注意ください。

今回は①のコンビニから返送するため、スマホで専用バーコードを発行し、返送しました。


感想①「レンティオでよかった」

まず、購入する前にお試ししてよかったなと思いました。

期待していたクレンジング機能を使ってみて気付いたこともありましたが、他のセルキュア機能でも効果を感じることができたのでよかったです。


感想②「美顔器もスキンケアも日々の積み重ね」

実はセルキュアを使えたのは1週間ほどでした。

コロナワクチンの副反応で体調不良だったこともありましたので、正確なレポートができず申し訳ありません。

やはりスキンケアは、化粧品などの肌の手入れだけでなく食生活や体調も大事だなと思いました。

体調不良だった時期に吹出物ができてしまいました。


まとめ

今回は、ずっと気になっていた美顔器をレンタルさせていただき、レポートしてみました。

このnoteが読まれた方の参考になれば嬉しいです。

「セルキュアを使ってみたい!」
「美顔器や家電を試してみたい!」
など思った方は、ぜひレンティオをご覧下さい。

もし気になった方でレンタルされる方がいらっしゃいましたら、こちらに割引クーポンを貼っておきますので、ぜひご利用下さい。

レンティオで利用された方でおすすめの家電がございましたら、気軽にコメント頂けますと参考にさせていただきます。

これからも応援のほどよろしくお願いいたします。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

Twitterにていろいろ呟いておりますので、フォローもよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,382件

#おすすめ家電

1,417件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?