見出し画像

洗濯物が捗る。お日様の恩恵を思う存分受ける日。

今日は1人で家に居る。休日に丸一日家に居るのはいつぶりだろうか。

夫と出かけたり、個人主催のヨガレッスンをしたり。
今年の春のはじめくらいからは、スタジオでレッスンを持たせてもらったり。早朝はアシュタンガヨガの練習に出かけたり。
そんな具合に休日を過ごしてきた。
だから丸一日、しかも晴れの日に家に居るのは春以来だろう。

残暑が続く今の時季、「夏より冬派」のわたしが思う唯一の良いところは【洗濯物がよく乾く】ことだ。
今日は朝から洗濯物とかけ布団をベランダいっぱいに干した(第一陣)。
昼を過ぎると一陣はすっかり乾いているため洗濯したシーツと交代。
ここぞとばかりにお日様の恩恵を受ける。冬はこうもいかない。

こうして寝転がってPCを触りながらシーツが風に揺れるのを眺める休日も好きだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?