見出し画像

2019/08/23 美脚美尻WSレポその後〜浮腫恐るべし〜

WSで学んだことを、ほぼ毎日続けること3ヶ月。
久しぶりに写真を撮ったら一目見ただけで違いがわかるくらいに変化したので記録。

↓WS当日と、その翌日の変化についての記事はこちら

ではいきます。
beforeはWS当日のケア前。afterは3ヶ月ほぼ毎日ケアした後。

まずは正面から。

全体的に浮腫がとれてスッキリした印象に!
◎太ももの前面、外側の張りが少なくなった
◎足首まわりが細くなった
◎足の指まわりの骨が見えるくらいスッキリ

次は横から。

◎正面ほどインパクトはないけど、太ももの前面のスッキリさがわかる
◎お尻の位置が上がった

最後は後ろから。ふくらはぎから下のアップ。

光の加減もあるだろうけど、アキレス腱が、アキレス腱が、、、
見えているー!!

体重は多分変わっていないはず。浮腫がとれるだけでこんなに脚の印象が変わるとは、我ながら驚きだった。
お尻の位置が高くなったのは、練習で意識するところを少し変えたから。というのもあると思う。

WSで、「ヨガを真面目にやりすぎると脚が太くなる(美の観点とは違うところに筋肉がつく)」ということを知って内心ヒヤヒヤしていたけど、取組次第で美脚美尻に近づいていけるということを体感できた。

ヨガの意義は心へのアプローチにあり。
練習での身体へのアプローチは、美の方向性でいこうと思うw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?