見出し画像

お腹のプヨプヨお肉を減らしたい方へ。

おはようございます。 

赤坂でパーソナルトレーニングをしています。
「足つり改善トレーナー」の熊田です。

今回は、『お腹周りのプヨプヨお肉を減らす方法』について、お話したいと思います。


「お腹周り」のプヨプヨお肉を、なくすためには、

「腹筋運動」を想像するかもしれませんが、

実は、

『腹筋』をやってもあまり意味がありません。

「お腹周り」のお肉をなくすためには、

やっぱり『スクワット』が1番おすすめです。


これは、単純に消費カロリーの問題で、

「大きい筋肉」を動かした方が、消費カロリーが多くなるってことです。


だから、

身体の筋肉の50%を占める下半身の筋肉を動かした方が、

効率よくカロリー消費を行えて、結果的に、お肉を減らしやすくなります。

痩せたい部位の筋肉を鍛えれば、その部分のお肉が減るってのは、

なかなか起こり得ない現象なので、

お肉を減らしたいときは、

「消費カロリーを増やした方が良いよ」ってことです。

そして、

『スクワット』はフォームがとても重要なので、

ポイントをしっかり押さえてやってみましょう。


スクワットのポイントは大きく4つ。

『1.背中は、まっすぐ』
『2.膝は外に向ける』
『3.爪先は30°外に向ける』
『4.頭を引く』

1.『背中は、しゃがんだときにまっすぐ』
反り腰になったり、丸くなったりしやすいので、腰をまっすぐにします。

2 .『膝はしゃがんだときに外に向ける』
しゃがんだときに膝は内側に入りやすいので、爪先より外に向けます。

3.『爪先の向きは外に30°向ける』
足部の向きは色々ありますが、重りを扱うときは外に30°ほどの角度だと、脚が使いやすくんります。

4.『頭を引く』
頭は背骨のラインと揃えます。顎が上がりすぎたり、下を向いて、頭が前に出ないようにします。

この4つが崩れない範囲でしゃがみましょう。

フォームを崩してまで、下にしゃがむと膝を壊したり、

シルエットが崩れるので注意してやってください。


P.S.

お肉を減らすんじゃなくて、綺麗なラインを作るのであれば、
腹筋運動はおすすめです。(^^)/

以上でーす。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
≪パーソナルトレーニング ジム base BODY CONDITIONING≫
【ホームページ】
【Facebook】
【Instagram】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?