見出し画像

エイプリル

嘘から始まる春の風で
少しだけ足が軽くなる

この満員電車も
今日から始まる誰かの新生活も
少しだけ変わる僕の毎日も
全部全部嘘になればいいのに
何も変わらずあの場所にいれたら良かったのに

永遠をしまったアイドルも
突然解散した芸人も
会社で限界を告げた僕も
あと一日遅かったらなぁ
そしたら、そしたら、そしたら
まだそこにいたのかなぁ

ゆっくり訪れた桜前線は
別れを祝わず踏み出す一歩のために

ゆっくり訪れた桜前線は
きっともうすこしこのままでいたかったんだ
春なんて来なければいいのに


4月が終わったので、4月の頭に書いた詩を1つ。
世界が一気に変わった気がした3/31と4/1でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?