見出し画像

初めましてのエントリー🎉

初めまして。
今更ながら、noteを始めてみました!
私はもっぱら読む専だったのですが…
時に、言葉が脳から溢れ出そうな時があります。
そんな時にnoteに書き連ねてみたいなと思います。きっと後から読んだら、やだぁ私ったらポエマーみたい!と小っ恥ずかしくなるかもしれないけれど、それでもいいんです。その時の私の瞬間がちょこっと残っていたら。


あなた、誰?

私は、ある企業に勤める社会人です。そして妻であり、母です。
最近は、🐶さんも家族に仲間入りしました。
我が家の🐶さんのことは、またいつか違う記事で触れたいと思います。

それで、どうして突然noteを?

冒頭でも書いた通り、歩いている時、ぼーっとベッドで寝っ転がっている時、電車に揺られている時、買い物に向かうスーパーへの道中。突然言葉が「ここから出して!」って言わんばかりに溢れるんです。
大抵は”あーえっと…そうだ!トイレ掃除しなくちゃ!”だとか、”マミィ〜タブレット取って〜”とさまざまな事象が差し込まれることで、「そっか、じゃ、いいや。」と引きこもってしまうのです。
(娘(小4)は、私をMommyと呼び、タブレットは使いすぎ防止のため、親元管理です。決してバイリンガルではありません。)

しかし、そんな言葉たちは、きっと私が伝えてみたかったことだったり、もしかしたら楽しい空想だったりするのかも。後から読み返したら面白いかもね?!と思ったことをきっかけにして、Xよりも長くかけて、ハッシュタグでその時の気持ちを追えたり、同士を見つけることができるnoteに記してみようって思ったわけです。

OK、じゃ、自己紹介の続きを。

何を書こうかな。かしこまってPCに向かってみると、意外とタイピングする手が進まないものだわ。まずは…

ベタだけど、何するのが好き?好きなものな?

私が何するのが好きかって?いくつか挙げてみましょう。

  • 朝、豆から挽いたコーヒーを飲むのが好き

  • 明け方前の暗い時間に歩いたり走ったりするのが好き

  • 🐶とゴロゴロしながら戯れるのが好き

  • スーパーで旬の野菜や魚の色を見るのが好き

  • 散歩しながら季節の匂いを嗅ぐのが好き

  • 朝イチの神社が好き

1つピックアップしますと、私、色が好きなんです。
#色彩検定 を独学で取得していて来年は1級にチャレンジしようかなって。
公園を歩いていても、植物の色が気になって仕方ありません🌿

そうだ、私が好きなブランドのリンク、置いてみますね。
O0u
MOONRAKERS
どちらも、ブランドの考え、プロダクト、ともに素晴らしいです。
持ちろん、言わずもがな、そのブランドの中の方々も!

MOONRAKERSはクラウドファンディングを実施しています。

FRACTAではO0u、MOONRAKERS両社の取り組み、コラボレーションについての記事が書かれました。


逆に嫌いなこととか…ある?これはダメっていうもの。

#嫌いなこと 、あるんです、あるんですよ。
ちょっとリストにしてみましょう。

  • 部屋が整然としていないのが嫌い
    (玄関の靴は揃えておきたいし、リモコンも定位置に…!)

  • トゲトゲした言葉が嫌い

  • もわぁ〜とした湿気が嫌い

  • 満員電車が嫌い

  • 納豆と牛乳と焼いたレバーが嫌い
    (食わずき嫌いではなくて。なお、生レバーは大好きです)

そんなに珍しいものはないでしょう?
だって、多分私は、ありふれた一人の人間なので


後から読み返したら、クスッと笑える場所に

冒頭にも書いた通り、後から読み返せたらいいなぁと思います。
小っ恥ずかしくなたって、センチメンタルな気分に浸ったっていいんです。だって、ここはnoteさんにお借りしている、自分の場所だから。

せっかくiPhoneにアプリが入っているんだもの。
瞬間を逃さずに、でも無理せずに更新してきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?