見出し画像

ohisashiburi ~~~ .

お久しぶりです。シバタです。

知らない間に8月終わっててプチパニック起こしてます。

私の夏は、いずこへ?????って方

今年は多かったと思う。私、これと言って夏らしいことしてへんし。

みんなは夏らしいことできた??

コロナの影響もあって、なかなかやりたいことも出来ひんし、

行きたい場所にも行かれへんって人のが多かったやろなって思う。


ほんま今年は闇が深めで、たまに嫌になるよね。

適度にストレス発散させないとあかんなって思うけどな。

そういうときって、何したらええねんってなるからな。

は~~~~~~難しい!

考えるん、辞めちゃうね。


で、先月大変やったんで

とりあえずここにまとめとこかって思って今から書くねん。

暇やったら見てね。


まず、現在歯列矯正中なんですよ。

今で、3か月くらい???気づいたら100日経ってましてね。

歯を2本抜きました・・・と軽く言いたいところやけど

この期間が地獄やったんです。

てか8月が自分にとってつらいことの方が多かったかも。


で、1本目(というか上の歯は抜いてるから実質3本目)

矯正の歯医者さん曰く、

「この歯抜いたらね!!!いかにこの歯が邪魔やったかがわかるよ!!!!」とのことで、私は26年間邪魔な歯と付き合ってたんやな。と冷静風に聞いてた。

で、その邪魔な歯を抜いたらね。

なんか麻酔効きすぎでは?ってくらい効いてて

唇麻痺しすぎてヨダレ~~~~🤤ってなった(笑)

こんなこと言うと不謹慎かもしれへんねんけど、みんながマスクしてるといく今の状況に少し感謝しちゃいました。

ほんまにちょっとだけな。


で、抜いてからの3日間。痛みで早朝に目覚めたり、寝られへんかったりで

お肌も心も、体もボロボロになってゆくです。


歯を抜いて1週間、痛みは無くなったけど

なんか喉に違和感を感じ始めて、、

クーラーずっと付けてたし風邪でも引いたか???

なんて思ってたんやけど、、、

まさかの扁桃炎なってしまって、喉に白い膿が出来てしまう。

なんか唾飲み込むだけで激痛で、

耳の奥まで痛くなって、やばいんでは???と思って

病院へ走りました。

お医者さん曰く「大丈夫よ~~~!これ飲んだらすぐ治るから~~~」って

ほんまかいな?言うたな???これで治らんかったら、マジで・・・・



治ったで~~~~~~。

おばあちゃん先生の経験をなめてはいけない。凄い、すぐ治った。



で、扁桃炎があったので

歯医者の予約をキャンセルしたりとかして

色々面倒くさかったです。

わたし、電話するの大の苦手なのですよ。

なんかわからへんけど、苦手やねん。

そんなことは、どうでも良い。


で、扁桃炎が治って2本目の抜歯。

また痛い日々が続くんか・・・って思っててんけど、

それがそんなことなくて、

抜く時だけ、やばいぐらい脂汗出てて自分きしょ・・・ってなってた。

最後口ん中血まみれでホラーでした。怖かったです。

矯正の何が怖いって抜歯やと思うな。

まだ3か月ちょいやから、まだまだ大変なことが待ってるんやろけど、

今言えることとしては抜歯がキツかった気がします。


わたしの場合4本で済んでるけど、

人によっては6本抜かないとあかん人もおるらしい。こわ~~


で、抜歯も無事に終了♡

わたしの病院ライフも終わりやね♡

って思ってたんやけど~~~。

そんなことなかった~~~~~~~~!!!!!!!!!!



次からデリケートな話します。

ご注意ください。




なんか抜歯行って次の日?ぐらいから

なんかオシモがかゆくて、え?かゆすぎるんやけど???

なに?汗疹?って思っててんけど

なかなか激しいかゆみが1週間続いて、

検索したら、カンジダとかウンヌン・・・性病とか出てくるし、

おりものの色が黄色!!!!!!ってなってて

しかもかゆい、めっちゃ出るやんとなり、

今日まで婦人科にも通ってたんです。

最初こそ、恥ずかし・・・え、無理やねんけど・・・・って思ってて

行くのもためらってたけど、

そんなん言うてる場合か!!!って漫才師みたいなノリになって

webで予約できたから、予約してすぐ行ってきました。


あんな人前でオマタ解禁するとは思わんかった。

もう脱毛サロンで解禁しとるがな・・・って途中で我に返ってからは

どうぞご覧くださいモードになった(悟り開いた感)



で、わたしが住んでるところが

丁度 子宮がん検診もしてくれてて、まさかの600円でできると聞いて

関西人の血が思いっくそ入ってる私は

がん検診する?と聞かれて

秒で「ぜひお願いします」と即答してた。

だって私は安いの大好き、関西人。


で、お薬をもらってぬりぬり・・・1週間経ち

今日女子日も始まってて血祭真っただ中やけど

行ってきて、診断結果を聞いてきた。

性病系(クラミジア・淋菌など)は陰性~~~。

子宮がんも陰性でした~~~。よ、よかった~~~~~。

マジで心配性すぎる私は、ここ2週間くらい

病名を調べては落ち込み、病名を調べては落ち込みを繰り返してて

マジでメンタルやられそうでした。

なんかスマホとか便利な時代にはなったけど、病名調べたら怖いこといっぱい書いてるやん。

それで、マジ怖い!どうしよう!ってなっていました。


女子日真っただ中で情緒不安定すぎて一人で泣きまくったしね。

つらかったから、今月は自分にご褒美という名の物欲にお金を使いまして

お洋服や靴を予約しました。楽しみです。


そんなこんなで、ひとまず病院ライフが本日をもって終了しました。

自分、本当にお疲れさまでした。


ここで反省したいことは、

朝ごはん抜くことが当たり前になっているので

きちんと早起きして朝ごはんは食べようと思った。


朝ごはんよりも髪の毛のセット!!!!って感じで

とにかく人前に出られるような見た目にするのに必死なので、ちゃんと早寝早起きしなきゃ・・・って感じやし、

最近バイト先もめちゃくちゃ近いのに自転車で行ってしまうナマケモノっぷりなので、

せめて歩こうと思う。

少しでも運動しなければなって感じ。


ただでさえ、家でも絵を描く・・・とかしかせんし、

あとはあつ森しかせんとか(笑)

よろしくない!!!!!



そんなダラダラ生活してたけど

歯列矯正での抜歯、扁桃炎、あと熱中症にもなってたんですけど

それらのおかげで2キロ痩せてました。

ただ良い痩せ方ではないよね~~って感じだね。


そんな8月でした。マジでこんな8月、はよ終わってくれって思ってたけど気づいたら終わっててホッとしました。


汚い話ばかりでごめんね~~~。

次回は新作グッズのことでも描きますね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?