見出し画像

久しぶりに女の子を描いたよ

こんにちは!shibata meguこと、しばめぐです!
前回の記事で女の子描けない〜〜って話を
してたと思うんですけど、記事書いてから
次の日?無性に描きたい気持ちがブワーッと
出てきたので、久しぶりに女の子を描いてみました!

絵描きあるあるだとは思うんですけど、
久しぶりに描くと目の描き方どうだったっけ?とか
ブラシのサイズ、なんぼやっけ?とか
描き方忘れて、前の絵を見ながら
手探りで描くこととかあると思うんですけど。

昨日、まさにそんな感じでして(笑)
え?どこから描いてた?と記憶喪失にでもなったのかというぐらいには、覚えてなかったので、改めて描き方やら、ブラシやら使ったことないのとかに手を出してみました。

ちなみに昔はPC(と言ってもノートパソコン)で、Fire Alpaca(ファイヤーアルパカ)というソフトを使って描いてました!

今は、くまちゃんも、女の子もiPadで描いており、CLIP STUDIOを使っています。
いろんなソフトやアプリを使って試してみましたが結局クリスタに落ち着きました〜〜。
(おすすめのサイトとか見まくりました)

そんな感じで、昨日描けたのがこちらです!

Pinterestというアプリがありまして、
メイクとか、ヘアースタイルとか、衣装とかちょっと個性強めのものを参考にして描きました!

クリエイティブメイク…というものらしく(描いてる本人全然詳しくない)お顔にお絵描きしてるようなメイクが非常に可愛くて、前から描きたかったので、今回描いてみました!

検索したら、おそらく出てくると思うので見てもらえたら、なるほどね〜ってなると思います!

昔は全身絵とか普通に描いてたんですけど、最近は顔から肩までぐらいしか描いてなくて、やばいな…と危機感は感じています(笑)

衣装とかも素敵なもの見ると描きたくなるので、また気が乗った時に挑戦したいと思います!

女の子のグッズを出してた時の話なんですけど、
くまちゃんのグッズも同時進行で出していて、イベントの時に並べてると、マジで言われるのが「同じ人が描いてるんですか?!」って驚かれることで(笑)

いつも、同じ人で〜〜す🤞😇って言う流れが定着してました(笑)

もう一年以上にはなると思うんですけど、女の子のグッズは今は出してませんでして、、また復活したら少量で販売してもいいかもなぁとは思ってます。

ガチで少量だと思いますが…

過去のグッズは現在通販の方で販売もしているので、気になる方は是非見てもらえると、嬉しいですし、買ってもらえたりとかすると、めっちゃわたしが飛び跳ねて喜びます!

次回は、どんな記事になるのやら!
お楽しみにで〜〜す!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?