見出し画像

さいきんのこと&お知らせ

みなさん、おひさしぶりです◎
しばめぐです!
あっという間に時はすぎ、1月も後半に。
オミクロンに怯えつつ生きてます。元気です!
わたしは至って健康体!

まだまだつらい日々が続きますが
みんなで乗り切ろうな!

そろそろ更新しないとな .. と思いながら
ずーっと更新していなかった note ..
おいおい、頑張れよしばめぐ。
って感じなんですけども .. 𖦹  ̫ 𖦹

気づいたら 3月から更新してなかったみたいで ..
あっ!やっちまった!ってなってる!
(もしかしたらブログ不向きな人間かも?)

2021年振り返ってもしょうがないので
(もう年明けてだいぶ経つしな)
最近やりたいことでも書くか!

最近やりたいこと、というかやる予定なのですが
「ニードルパンチ」がやりたいんですよ。

あ、必殺技じゃなくてね。

刺繍で「ニードルパンチ」っていうのがあって
海外で流行ってるみたい。
わたしも知ったのが2年くらい前で、
ずっと興味があって、ようやく始められそうって思って
セットを買う予定なのです!

普通のステッチ刺繍などと違って
ニードルパンチは太めでモコモコしとって可愛いねん。
調べたらわかると思うから調べてみてな!(人任せ)

何が作りたいかというと、
ブローチとか、コースターとか .. ○
作品と一緒に展示&販売できるレベルになれたらなって
思っています!頑張りますよ!ふふふ🌞

ほんま裁縫が下手くそなんですけど、
下手くそ、下手くそ言うて
やらへんだけで、多分集中したらいけるはずやねん。

今までずっと、できひんって言うて
挑戦せんことが多かったから
そういうの一旦無しにして、
とりあえず挑戦してみようかと!


そして、次に挑戦したいことが
「シーリングワックス」です!

あ、髪の毛に付けるワックスじゃないよ!

これもまた、説明するのが難しいから
とりあえず調べて欲しいねんけど(人任せ②)

お手紙とか、ラッピング、紙モノに
プラスしたら絶対可愛いやつなのです。

自分の作風に合うかわからんのですが
組み合わせたら可愛いんちゃうかって思ってて

それこそ、ニードルパンチしたやつの
ラッピングとかに使ったらえぐそう。
(可愛いって意味で)

これは火を使って、ロウを溶かして
垂らして型をつけて、離したら
できとる〜言うやつなので
火には気をつけつつ楽しみたい。

amazonのほしい物リストに入れといたけど
多分誰も買ってくれへんから(自分で買え)
自分にプレゼントフォーミーすんねん。

ちなみにほしい物リストはこちらです(笑)

圧倒的、シーリングワックスが多いので
見たら笑うと思います。


挑戦したいことは、そんな感じ
まだあるけどな!まだあるんや!

そして、先日tenten城さんに
納品にいってきました!
やっと行けました .. やっとです .. 🥲

コロナ禍もあって、ずっと納品にいけなくて
忘れ去られる〜〜という焦りもあって
先日店主さんにほろ酔い状態で連絡を入れ(マジ)
勢いでミニ原画を描いて納品しました!

本人 with しろいのちゃんたち in tenten城

恐らく、こちらの記事にも書いたかと思うんですが

女の子の絵が描けない期間があって
無期限でグッズも出さず .. って
感じやったんですよ。

これもさっき言ってた
「描けない」「できない」などと言い
ずっと描かずにいたから描けなくなってたんだと
気づいちゃって、、(笑)

2021年は割と女の子を描く事も増やしてました!
pixivやtwitter、Instagramなどにupしてるんで
ぜひチェックしてもらたいたい!

実は以前よりも大人っぽく描けるようになってて
やっぱり描き続けなあかんねんなって痛感した。

一枚貼っておこうかな。というか見てほしいのだ!

先日描いた女の子イラスト!

こんな感じで描けるようにまで回復しました!
一時期のことを思うと
自分でも感慨深いです。
描けない間、フォロワーさんたちの絵を見ては
いいな〜可愛く描けて .. とか思いつつ、
沸々と悔しい気持ちが芽生えたりなどで
超絶嫉妬してました!!!!
だいぶ嫉妬してました!!!!!(笑)

ほんま今やからこそ言えるけど
くまちゃんに逃げてる感が否めなかったです。
てかそう思われてそうやな〜という感じ。

しかし!
女の子が描けるようになったからと言って
クマを辞めるわけはないです!

主にクマ、たまに女の子っていうのは
そのままに、たまにイラスト集や
ポストカードが出せたらいいなって思ってます。

ちなみに先日、女の子イラストを
Tシャツトリニティさんと、SUZURIさんにて
デザインを追加しました 𓅮

お暇な時にでも見てください!

Tシャツの他にもスウェットとかもあるので
ぜひ見て貰えたら、
あわよくばゲットして頂けたら嬉しい極みです!♡

買ったら報告も待ってます!
泣いて喜びます(笑)

たまにキッズサイズとかで売れることがあって
お子ちゃんが着るんかな ..
とかって妄想もさせてもらってるんですよ。

お出かけした時にすれ違って見たい .. ( ˙꒳​˙ )w

さてさて、こんな感じが最近のことかな!
また更新するし、その時に
最近やりたいこと、やったことの報告をするよ!

twitterとかやと、文字数の関係で
あんまり濃く書けへんから
たまにはこうやってブログに
しっかりめに書くのもいいものですね◎

ではでは、お知らせを .. (散々書いたあとに告知)

先ほどお伝えした tenten城さんで
約2年ぶりに店頭販売をやることになりました!

店頭販売できる〜って喜んでるわたしと、しろちゃんたち

YEAH 〜〜 !(笑)

お日にちは、2月13日(日)です!
tenten城の2階でやる予定なので、ぜひ〜〜!🧸🌼

● 02/13(sun) 13:00〜17:00 まで
● tenten城(大阪市・中崎町駅より徒歩4分ほど)

「イラストリクエスト企画」をやる予定でして、
詳細もこちらに記載していきます!

画像の通りなのですが、
今回の店頭販売では、感染対策も兼ねて
対面でイラストを描く「対面コース」と、
事前に描いたイラストをお渡しする「非対面コース」の
2種類にてリクエストをお受け致します ○

対面コースについて

お好きなお時間帯を下記からお選びいただき
DM(Instagram又はtwitter)にてご連絡ください!

①13:00〜14:00
②14:10〜15:10
③15:20〜16:20

※ご来店の際は必ずマスクをご着用下さい。
※イラスト制作中はアクリル板を設置しています。
※二次創作などはNGです。
※グッズのご購入はご予約なしで行えます!
※キャンセルされる場合はしばめぐへDMして下さい。
→無断キャンセルを行うと今後のご利用を
 お断りさせていただく場合がございます。
 ご連絡がある場合はそのような事はございません。

非対面コースについて

当日にご来店できない方&非対面をご希望の方は
こちらコースがおすすめです〜!
来店して受け取るだけという楽ちんな仕組みです!

①DMにてしばめぐへ連絡をする
②リクエスト内容を送る(修正不可)
③当日に来店してお受け取り&お支払い
(必ずtenten城へご来店ください)

【非対面の際の注意事項】
①こちらのキャンセルは【02/10(wed)中まで】です。
 止むを得ず、期日を過ぎてからのキャンセルも
 承りはできますが、制作済みになっていたりなど
 一点ずつ手描きのため、お早めにご連絡を頂けると
 大変助かります .. 😢
 また、未受け取りや無断キャンセルはご遠慮下さい。
 これらをされた方に関しましては
 今後のご予約はお断り致しますので
 あらかじめご了承頂きますようお願い致します。
②こちらは現金払いのみとなります。
 カード払いなどはお店で出来ませんのでご注意下さい。
③郵送などはお受け出来ません。
 必ずtenten城にてお受け取りをお願い致します。
→やむを得ない事情がございましたらご連絡下さい!
 なるべく対応できるように致します!

ややこしくて申し訳ございません!

そしてコロナウイルス感染拡大の影響もあり
日程を変更をする際は
twitterやInstagramにてお知らせします。
ご予約頂いている方には
必ず個別にてご連絡を致しますので
その際はご理解を頂きますようお願い致します。

それでは皆さまのご来店を
心よりお待ちしております!またねん✌️🌼

昨日描いた新作イラスト🧸🌼

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?