見出し画像

ひさしぶりに歯列矯正の話

みなさん、おひさしぶりです!
しばめぐだよ〜。
みなさん、元気してました?
私めっちゃ元気よ。気分も上がってる。(?)

気づけば、半年くらい更新してなかった
noteをなぜ突然動かし始めたのかというと

3年前の5月からはじめた歯列矯正、
本日をもって、矯正器具と
さよならバイバイをしてきました!

(だから気分上がってたんかって?笑)

多分2年くらいで終わるでしょって
思ってたんですけど
気づけば3年経っていました。
私の歯並びは少々複雑でしたので
前の歯並び見たい人はnoteの
歯列矯正のビフォアフの話してるやつを
見てくれたらわかると思います。
(改めて写真探して載せるのがめんどくs)

年月が経つのはあっという間だったような
ものすごく長かったような .. 笑

どちらかと聞かれたら長い方ですよね。

だって、そりゃおめ〜、
20代後半のとっても大事な時期を
歯列矯正に捧げたんだ。

そりゃ、長いに決まってるんだわ。

こんなこと言ったら
すこし不謹慎かもしれないけど
コロナ禍でマスク生活の中、
マスクに縛られてたでしょ私たち。

私、歯も縛られてたんで、
二重苦でした。本当にしんどかった。

でもおかげさまで
人目を気にせずに矯正できたから
逆にラッキーだったとも思っている。

何事もプラス思考に考えちゃう
脳みそを持った人間に
産んでくれてありがとう。
って感じですよ。

日々の食生活でも、
固いものは食べない方がいいというか
食べられないものも数知れず ..
(気合いでいけたやつもあったけど)

そんなババァのような食生活を
共に過ごしてくれた
父と母には頭が上がりません。
(たまにいじめか?って
思うこともあったけど
そこは目を瞑っておきます。笑)

まぁ、そんなこんなで
ものすごく色々詰まった3年間。

マスクも歯列矯正も外した私って
超強いんじゃないか???
ナルトのさ、
足のおもり外したら
めっちゃ素早く動けて強かった
ロックリーみたいな気持ちだ。
(ナルト、ものすごくうろ覚えで怪しい)

ヤクニジャウキュウネンカン、
ずーーーーーっと
ずーーーーーっと
ずーーーーーっと、
コンプレックスだった歯。
お前は前に出過ぎだろって前歯、
お前らしっかり並べよって下の前歯。
こいつらのせいで、
ある人間にはネズミと言われ、
ある人間にはブス、キモいと言われた
中学生の頃。
(言ってきたやつの名前はしっかり
 覚えてるタイプの女)

そんな私が、これでもかっ!てくらい
めちゃくちゃ歯並びが
綺麗になりましたーー!!!!!
歯並びだけじゃなくて
横顔のフェイスライン
(俗に言うEライン)も綺麗になって
歯医者さんには特大感謝です。
こんなでこぼこフレンズな歯を
綺麗に矯正してくれて
本当にありがとうございました!!!!
スタッフの方、受付の方々に
ひとりひとりお礼を言いたいぐらいだ。

矯正器具が取れたー!
やった〜!とは思っていますが
まだ実は油断は禁物で。

まだ歯並び悪い時のことを
筋肉はしっかり覚えてやがるので
(まるでわたしみたい)
リテーナーと言って
透明のマウスピースを装着しています。
マジでこれがすごくて、
しっかり私の歯の形してて
シンデレラフィットしてんねん。すごい。

しかもな、今日上の歯の型取りしたのに
帰る頃にはマウスピースできててん。

えぐすぎることないか?

数分後には完成してるて、えぐないか?
まじで歯医者様様やで。

あと実はまだ下の前歯は
裏に保定装置というものを付けていて
俗に言う裏矯正のような装置が付いてます。
完全に終わったわけじゃない!
なんかごめんな!
完全に終わったエアー出しておいて
完全に終わってないの、ごめんな!!!!

今日はとりあえず今の心境だけを
つらつら書いておりますけど、
クリマ終わったら
ちゃーんと、写真付きで
ビフォアフのブログを更新するから
気長に待っててほしいねん。

なんやったら7月に個展もあるねんけど
(さらっと告知ばっかりでごめんやん)
なんやかんやでバタバタさしてもろてるから
落ち着いた時、もしくは
絵描くのだるいねん!みたいな日の
気分転換にやらしてもらうわ(超自由人)

で、さらっと告知してもうてるから
ちょい宣伝させてもらいますけど、

6/17(土)は
名古屋でクリエイターズマーケット
がありますので来てください!
ブースはM-88です!
今回ケチって一日だけにしました!
(とても正直に言いました)

そしてその翌月の
7/21(金)〜7/31(月)までの10日間は
tenten城(平木ギャラリー)で
またしても個展をやらしてもらうねん!
昨年より絶対パワーアップしてるから
是非みんなに来てほしいで!!!
よろしくお願いします!!!


で、秋にも冬にもいろんなイベントが
あるんですが、
いかんせん、noteは更新頻度が低くなる
ブログって地味にパワーいるよな?
更新頻度高い人何者なん?すごないか?

絵描いて、SNS各所更新して、、
ブログも書いて、、ってすごいっすよ。
どれか劣ってしまうんよ。
わたしはそれがnoteやと思ってます。

多分やろうと思ったらできるはずやねん。

だって、高校の頃
アホほどデコログとか
自分のホームページとか作ってたしな。
前略プロフとか大好きやったもんな。
インキャのくせしていろいろ発信してたな!
とんでもなくタメにならないことを!

やからやればできるはずなんで
今年こそは努力していこうと思います!

とりあえず今回はここらにして
次回は矯正のことを詳しく書きます〜!
頑張るので応援してくれると
やる気が上がりそうです!

これからも歯並びがよくなった
しばめぐを可愛がってやってください。
どうぞよろしくお願いします。

by 歯並びが綺麗なしばめぐより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?