見出し画像

I love me? or I love you?

みなさんは
I love meですか?
I love youですか?


わたしはどっちかというと
I love me.です🤣自分が大好きです🤣ごめんなさい🤣🤣🤣

でもちゃんと
I love me = I love you を心がけてます😂😂😂

なんで聞いたかというと、、、

自分を認めてますか?
自分を大事にしてますか?
ちゃんと自分を褒めてますか?

ということを向き合ってほしいなて思ったからです。

私は昔は
他人優先でした。もちろん自分のことは好きだけど
自分のことを後回し、いつでもみんなことを気にして
みんなのおせっかいをしていたんです!
そして長所も短所も
周りのことを気にかけれること、気にかけすぎて自分のことを後回しにしてしまうこと
といって、いいように見せようとしていました😭

それが周りの同世代からは
受け入れられず、うまく人間関係も難しく悩んでいたこともありました。先輩には可愛がられ、後輩には慕われ、同級生からは、半分認められ、半分うざがられる。
それもいいやん!て開き直ってたんですね🙆‍♀🙆‍♀🙆‍♀

周りに流されるだけの人生を変える転機が
訪れたんです🙌🙌
どんな人生になりたい?どんな人になりたい?
夢や目標を考えるとき、まったく思いつきませんでした。
半分本音、半分適当に言っていたんです。彼氏欲しい、結婚する。園長先生になる。老後を楽しみたい。
なので、ワクワクしなかったし、ちゃんと向き合ってなかったので現実逃避で逃げました💨💨💨💨💨💨ごめんなさい~😅

でもそんな状況を本気で変えたい
ちゃんと自分を考えるきっかけができました。その時の目標の一部です。↓

①楽しく自分らしく、好きなことをしたい
②夢を絶対に叶えたい(夢のままで終わらせたくない)
③そして、夢を与える人与えられる人になりたい

ちゃんと自分と向き合うと決めた瞬間でした🌈🌈🌈

自分を大事にできない人は
他人も大事にできないよ

と気づくきっかけにもなりました🙇🙇🙇

自分が幸せでいるには、他人の幸せを願うことなんだよ。
他人の幸せを願うから、自分にも跳ね返ってくる。
他人の幸せを、自分の幸せと同じくらい思える器の大きい女性になること、まさに素敵な女性になれる。そんな人の周りにはたくさんの人が集まってきて、周りの方々のおかげさまで輝くことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?