見出し画像

日常のようだけど、いちばん大切なこと。


私は日常的に、学校の友達や家族に「おはよう」「おやすみ」「ありがとう」「大好きだよ」という言葉を言ってる気がするなと最近気がついた。


これらの言葉は私にとって日常的な言葉で、言うことが普通になっている。


自分も相手にも「永遠」はない。

「永遠」に生きることもできないし、

「永遠」に常に一緒にいることもなかなか難しいだろう。

このことに気づいた今、私は何か伝えたい相手がいつまでも自分の前に存在してくれてるわけではないから今伝えたいことを大事にしてすぐに相手に伝えたい・伝えて欲しいと思う。
(私が言ってしまうのもあれなのだがこれも伝えたいことなのだ。)


「明日」言おうじゃなくて、「今日」伝えなきゃ遅いんだ。

「あなたが好きだ。」

「あなたをとても大切に思っている。」

相手に伝わらなきゃ意味が無いことだと私は最近感じている。



自分が相手に伝えたいことが、相手の心の中で生きて伝わることに感謝して日々過ごしていきたいと思った。


︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎ ︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?