見出し画像

カレーガチイベを終えて

米米米(まいべいべー)の萌えみのりちゃんが、日乃屋カレー秋葉原店の2代目公式アンバサダーを決定するSHOWROOMのガチイベに参加しました。

結論から言うと、萌えみのりの結果は3位。特典を勝ち取ることはできませんでした。

萌えみのりちゃんと普段から仲良くしていただいている猫吹ケムリちゃんや薄荷ちゃんミルちゃん佐久間ねむちゃん、辰巳てるくんやエピトくん、米兎まいさんに電子妖精の方々もみのりちゃんを応援してくれました。普段はみない名前の方も多く来てくれて、毎日の配信はとても楽しかったです。

前置きはこのぐらいにして、個人的に思ってたことを書き残していきたいと思います。

勝たせたかった

初日から上位2人が競り合っていて、厳しい戦いになることは予想されました。みのりちゃんのガチイベで楽に勝てたことなんてないのだけれども。
とはいえ、圧倒的大差で引き離されるというほどでもなく、不安要素はあったもののこの差を維持できればみのりちゃんなら勝てるのでは?と思えたし、頑張れば勝てる可能性があるなら、1位を目指そうと思いました。

みのりちゃんも頑張ってたし、50万pt達成も3位までいくのも前回の寿司イベより早かったので、善戦はできていたと思っていました。

新規絵見たかったし、1位になって喜んでほしかった。

みのりちゃん、ありがとう

自分の描いたイラストがタイテ画像に使ってもらえたばかりでなく、19日の配信画面でも使ってもらえました。それがめちゃくちゃ嬉しくて。
これまでたくさん幸せをもらってきた分も含めてお礼がしたくて。この時点で出せる額としてSG10万分買ってました。20分の歌枠でみのりちゃんの歌声が聴こえてくるのも、最終枠で一緒に並んでるのも嬉しかったし、その日はみのりちゃんにいいことがあったので、とても幸せでした。

最終日のタイテ画像にも採用されて、22日の最終枠から23日の昼枠の配信でも使ってもらえました。ありがとうございます。

課金

上位2人が競り合った結果じわじわ差が開いていきました。そして最終日にさらに差は開いて。状況的には不利と言わざるを得ませんでした。
それでも諦めたくなかった。自分一人の力じゃどうにもならないことはわかっていたけど、1位を願ってるのは一人じゃないし、追いつける可能性はあると思っていました。
それに、勝負を捨ててしまったら最初から最後まで箱内バトルだったみたいになりそうで。みのりちゃんの存在を思い知らせたかった気持ちもありました。これに関しては終わった後で2位の人が偵察に来ていたことを知って多少は救われましたけども。
考えた末、追加でSG20万課金する覚悟を決めて、最終枠に賭けることにしました。結果としては相手の想定以上の課金と人数の差で前述のとおりとなったわけですが。みのりちゃんもラスト5分で相当ギフト飛んだしお米らも凄かったけど、1位までは届きませんでした。いまさら何を言っても覆すことはできないけど。それでも、出せて良かったと思ってます。しばらくは無課金勢に戻ると思いますけど。

その後

みのりちゃんは最後まで盛り上げてくれたし、毎日配信があるのは嬉しかったです。ラップもかっこよかったし貴重な寝起き配信もかわいかった。
出会えて良かった。一緒に戦えて良かった。本当にありがとう。

ガチイベ後のnote。貢献ランキング2位に入ったので書いてもらえました。
みのりちゃんの文章は素敵で、おたくのことを思って、考えてくれてるのが伝わってきて、すごく嬉しいです。

イベント中はもらえると思ってなかったけど、特典まで用意してくれていました。どれもとても嬉しい。しっかり受け取りたいです。

もし時間があうようなら、みのりちゃんの配信を覗きにきてみてください。見守るだけでもいいので。笑い声聞くだけでも元気でるよ!

#Vtuber #萌えみのり #萌えみのりの好きになってけれ #SHOWROOM #ガチイベ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?