見出し画像

9/18 待っている

落ち着いた日曜日だったので
直近の出来事を残そうと思う。
今年の7月に目黒のkabiというレストランに行った。
たまたま以下投稿を見かけて、単純に素敵な写真だと思い興味を抱いた。

どんなレストランかよく分からないが、良い雰囲気のお店。どうやら発酵をテーマにしておりアラカルトはなし、コースのみ。
店名は黴から取っているとなんとなく調べていた。

そこまで発酵を意識した事はなく、ぬか漬けや納豆は好き程度しか持ち合わせないため不思議とわくわく、直感や第一印象で動きがちな私に刺さった。

そして機会があったのでディナーで予約。

言うまでもなく刺激的な3時間だった。
美味しい云々というより、
新しい味覚の体験をしたという表現が正しい気がする。

それから発酵料理を目の前にする度にkabiの事を思い出す。
浅漬けや納豆、チーズを食べる時にどうしても頭の片隅に「次はいつ行けるかな」と考えてる自分がいる。
発酵の理解を深めて麹作りやナンプラー、醬など海外の調味料にも詳しくなりたい。
発酵を上手く使えるなんて…オトナじゃない?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?