見出し画像

☆ いつかのメモ_-勝手な氣づき- ★

おばんです、setsuです。

――――――――――――――――

いつかのメモ_-勝手な氣づき-


例え話は
ハマれば「かいしんのいちげき」、
スカせば「つうこんのいちげき」、

キメようとすればするほど
大概ケガする
「もろはのつるぎ」



「どうすればいいですか?」
と訊かれたのなら、

「いまorもしくはそのとき、
"どう感じたかorどうしたいか"を
起点にすればいいんじゃないかな」

って、返そうっと



「いい加減にしなさい!」
ってことは、

良い加減にしなさい

湯船でいうと
お湯の温度が高すぎた
もしくは
低すぎた
ってこと

でも
あんなすごい剣幕の
「いい加減にしなさい!」
って言ってきた様子から察するに、

おそらく
高過ぎた
熱過ぎたってことなんだろーなぁ〜

よしっ、つぎからは
もう少し抑えめにしよっと


こんな流れで
"加減"の仕方を学んだ人って、
この国に1人くらいは
いるかな?



勝手にやってるだけ
勝手に思ってるだけ
勝手に感じただけ

自分にとっての嫌な出来事も
自分の中でそうやって
勝手に決めてるだけ

――――――――――――――――

☆ 完読.ありがとうございました ★

じゃあね、バイバイ

kento setsu

https://lit.link/kentosetsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?