見出し画像

☆気付く★


やっぱり
その人のことを本質的に一番わかっているのは、その人自身だ。

いろんな考え、教え、きっかけを他人からもらっても、
結局は”自分に必要なものはどれか”自分で気づけるかどうかなんだろうね。

その情報がどんなに正確で的を射てても。
どんなに今の自分にとって有益な情報でも。

他人の情報は、
その人の過去のデータベース。
その人の経験で得られた気づきでしかない。

だから
まるっと100%、今の自分にぴったりハマるってことの方が珍しい。
時代が変われば尚のこと。

自分の人生を生きるっていう意味では、
そのことに"気付く"ってだけでも、
昨日より確実に前に進めていると思うなぁ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?