見出し画像

☆ 20240307_-お気に入りはもっと、お気に入りになる- ★

おばんです、setsuです。

――――――――――――――――

20240307_-お気に入りはもっと、お気に入りになる-


今日はイマから
街の仕立て屋さんへ行き、
前回リペアをお願いしたブルゾンを
受け取りに行く


良い感じのダブルジッパーになってるかな〜
楽しみだなぁ〜


気に入ってた上着なんだけれども
上からチャックを閉めるとね
どーしても最後の下の部分が
モコっと膨らむの
それがずっとモヤモヤしてた
中にパーカーなんかを着ていた日には
そりゃあ余計にモコっと膨らむ


そこで下からもチャックが開くよう、
ダブルジッパーにしようと思ったわけ
下のモコっと膨らんだ部分は
下のチャックを少し上げれば解消される
ただ自分にはそのリペア技術がないので、
今回お願いしたの


自分のお気に入りに
手をかけてやることで
もっとお気に入りになるね


今回は仕立て屋さんとお金という
他力を使って


値段じゃなくて、損得じゃあなくって、
大切にし続けたいという想いが
時とエネルギーを混じえ
積み重なっていく
お気に入りへの想いが増していく

――――――――――――――――

☆ 完読.ありがとうございました ★

じゃあね、バイバイ

kento setsu

https://lit.link/kentosetsu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?