見出し画像

☆"批判"が気付かせてくれた「自分は"いいヤツ"なんかじゃない」★


批判をするのは大変なことだ。

だって
その批判したいことについて調べ切った上でやらないと

相手の人に失礼だと思うから..

想像性を持ったり、
最低限の準備をすることは

相手の人に対しての最低限の礼儀。

だからぼくは、
「これは見過ごせない!」
と思った時にしか、なかなか反応できない..

「感じた全てに反応して動けるほど、自分はバイタリティに溢れてない」と、どうしても感じてしまう。

その時につくづく思う。

「薄情なヤツだなぁー」

「自分って"いいヤツ"なんかじゃないなぁー」って。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?