見出し画像

【さよかの副業月報】2023年3月/副業2か月目

3月もおわり!

たぶん今日このあとはもう売上ないかな、ってことで、3月の副業月報をまとめたいと思います。

ちなみに先月の月報はこちら!


■3月の副業収入

さっそくですが、3月の副業収入をざっくり公開します。

副業2か月目の3月は、60,000円 でした!
(※1,000円未満 切捨て)

先月の月報で掲げた目標金額は30,000円だったので、目標達成です!わーい!


上記はあくまでも売上なので、利益はもっと少ないですが、3月単月でみると黒字になったので、なんだか嬉しいです!

まだまだトータルでは赤字ですが、稼がせ君の転売Tipsで仕入れて寝かせているものも多いので、今後ここから利益がうまれるはず。楽しみ!


ちなみに3月の収入内訳は、
・クラウドソーシング(稼がせ君 自動化Tips実践を含む)
・転売(某コラボコスメ)
・けいさんTips実践
・Tipsアフィリエイト報酬
です。


今月は、Tipsアフィリエイト報酬が3件入ったのが大きいかな?

コンテンツの価格が上がってきているので、それにともないアフィリエイト報酬も大きくなってきているため、3月は収入が大きくなったのかなと思っています。

あと、自動化Tips案件もクラウドソーシングサイトのアカウントに高評価が増えてきたので、以前より高単価で受注できるようになってきたことも収入増につながった要因かもしれません。


■3月にやったこと

さて、副業2か月目の3月ですが、やったことは以下のようなことです。

・理念noteの投稿
・稼がせ君 転売Tipsを参考に商品の仕入れ
・けいさんTipsの内容を実践&改善&自動化の仕組み構築
・みなさんのマネをして某コスメの転売に挑戦
・Twitterで実践したことや成果をこまめに報告
・bitbankで仮想通貨の口座開設→1万円を入金してあれこれ取引
・開業届の提出
・副業仲間のみなさんとの交流(たのしい!)
・ポイ活あれこれ

このあたりでしょうか?


今月も稼ぎに直結することよりは、どちらかというと土台作りに力を入れていました。

中でも、理念noteの投稿は、めちゃくちゃ大きな転換点になったと思っています。


きっかけはTwitterで知り合ったベジータさん。(残念ながら、本業に専念されるため4/1をもってアカウントを閉鎖されるそうです)

よく言われるセールスライティングの手法はたしかにすごくためになる部分もあるけれど、実践するにはちょっとモヤっとするなあ…という感覚がずっとありました。

ビジネスも「守破離」が基本というのはわかっているし、自分の気持ちは一旦置いておいて、黙ってやるべきかな…と迷っていました。

そんなとき、わたしの投稿をとても褒めてくださり「さよかさんはこの方向性しかないです!」と背中をおしてくださったのがベジータさんです!

「わたしはこのままでいいんだ!」と思うと、とってもラクになりました。(これが素の状態なので!笑)

ラクになったと同時に、副業がますます楽しく感じられるようになりました。

ベジータさん、本当にありがとうございました。益々のご活躍をお祈りしております!


また、ゆりゃさんにはけいさんTipsの作業を自動化する仕組みの構築方法を教えていただきました。

仕事でRPAに携わっていたことがあって、自動化の魅力は十分理解していたので、興味津々で教えていただきました!

正直、無料で教わるには申し訳ないほどの内容でした。

ゆりゃさんはさまざまな作業を自動化する仕組みを作っていらっしゃっるので、効率よく副業を進めたい方はぜひチェックしてみてください!


■3月の総括

個人的にはしっかり前進できたかな?と思っています!

ただ、3月上旬に体調不良で1週間ほど思うように動けなかったのが悔やまれます…。

でも、これは神様が「最初から全速力で走ったらすぐ息切れするやろ!一旦落ち着きなさい!」と強制的に一旦ストップをかけてくれたんだな、ということにしています。

「無理せずマイペースに楽しみながら!」をモットーに、引き続き楽しく副業に取り組んでいきたいです。


先月の月報で3月に向けての目標として掲げていた「情報収集や方向性を定めること」「フォロワーさんとの交流」はしっかりできたかなと思います!

理念noteを書いてアカウントの方向性を定めて以降、フォローしてくださる方もすごく増えました。

その中でたくさんの方と交流させていただくようになり、よい刺激を受ける機会も増えたし、ますます副業を楽しめるようになりました。


そして、3月は開業届を思い切って提出したことも大きなトピックです。

これから個人事業主として成長したい!ビジネスを大きくしたい!と自分自身へ宣言する意味も込めて、提出しました。

もちろん節税したいってところがメインではあるのですが…笑


あとあと!Twitterのフォロワーさんが200人を超えました!

1月の終わり頃から本格的に投稿を始めたアカウントですが、当時は数十人ほどしかフォロワーさんがいないアカウントでした。

「フォロワー増やすぞ!」みたいな気持ちもなかったので、とくにフォローを促すような施策もおこなわず、自由気ままに投稿していたので、まさかこんなに早く200人を達成すると思っていませんでした。

フォローしてくださったみなさん、ありがとうございます。

これからもさよからしく投稿していくので、あたたかく見守っていただけるとうれしいです!

■4月に向けて

3か月目となる4月は、引き続き土台作りに注力しつつも、キャッシュポイントを増やしていくことを意識したいなと思います。

あれこれ新しいことに手を出して、どれも中途半端になるのは本末転倒なので避けたいけど、自分のキャパを見極めながらいろいろチャレンジしたい!

収入については、4月は50,000円を目標額にします!

3月の収入より少ない金額を目標にするって志低いね…?と思われるかもしれませんが、達成できそうな目標にしておきたいので!笑

達成できた方がモチベーションもあがるしね!

自分をうまく波に乗せていく工夫も大事かなって思ってます!

それでは、4月もがんばります!
(月報、2回続けられた…飽き性なのにえらい…笑)














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?