見出し画像

【さよかの副業月報】2023年7月/副業6か月目

あっという間に7月も終わりですね。はやい…!

ということで、7月の副業月報をまとめます!

ご存じの方もいると思いますが、今しっかり迷走中なので、副業と呼べることは何もしていないんですけどね…笑


これまでの月報はコチラからどうぞ。



■7月の副業収入

さっそくですが、7月の副業収入をざっくり公開します。

副業6か月目の7月は、14,000円 でした!
(※1,000円未満 切捨て)

「何もしてないのに収入あるってどういうこと?」って思われたでしょうか…!?

以前、某Tipsの内容を実践していたときに仕入れていたものを一斉に放出したんです。笑

正直、まだ今の段階では利益出ないどころか、赤字になるものもあったのですが、もう管理するのがめんどくさくなっちゃって。


赤字でもなんでもいいから、辞めた副業に関するものはさっさと手放したい!と思ったんです。

いつまでも視界に入るとモヤモヤがずっと消えないのが不愉快だったので…。笑

で、その中のいくつかが売れたので、ちょっとだけ収入があった、というわけです!

ラッキー収入ですね、ふふふ。


■7月にやったこと

さて、副業6か月目の7月ですが、やったことは以下のようなことです。

・某Tips実践時に仕入れたものをメルカリ等へ出品、販売
・引き続き、興味のある副業について情報収集
・ポイ活あれこれ

このあたりでしょうか?


ほんとになーんにもしていません。

例年、夏は暑さで体調があまりよくないことが多いからか、メンタルも不安定になりがちなわたし。

なので、最近はとにかく体調を整えること最優先で生活しています。


メンタルまで崩れちゃうと本当にしんどいし、復活するにも時間がかかるので。

そうならないように事前に食い止めよう!というスタンスです。


あと、先月いくつかオンラインサロンなどのコミュニティに入ってみたのですが、結局いずれも退会しました。笑

やっぱり実際に入ってみないとわからないことも多いですよね。


どのコミュニティも参加している方たちのモチベ高くて、優しい方ばかりで、よいコミュニティだったのですが、わたし自身がうまく活用できなくて。

なんとなく、ですが、子どもの頃から集団で行動することが好きじゃないので、そういう意味ではコミュニティとかそもそも合ってないのか…?という気もしたり。笑


まあでも、このあたりはもう少し模索したいなと思うので、引き続き、気になるコミュニティには入ってみようかなーと思っています!

合わなかったら辞めたらいいだけなのでね!


■8月に向けて

7か月目となる8月は、今月同様、体調を整えることが最優先になると思うので、無理のない範囲で、できることができればそれで十分かなと!

あとは、いろいろと本を読んだり、SNSの発信を見たりする中で「こんな風になりたいな」という方向性もちょっとずつ輪郭ができてきました。

なので、そのあたりも自分の内面と向き合いつつ、さらに掘り下げていきたいなと思います。


「100日後に脱サラする派遣OL」企画については、、、どうしましょうね!?笑

とりあえず、100日後の10/1までは名乗っておくつもりではいるけど、そんなにおもしろいこともできていないし、できる気もしないし…。

まあ、なるようになるか~って感じで置いておきます。笑


それでは、8月も楽しくゆるく進んでいきましょー!


👇さよかのビジネス理念

↑ そろそろブラッシュアップして更新したいな…(先月も言ってた…)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?