見出し画像

「100日後に脱サラする派遣OL」ー あと70日

あっというまに、残り70日のようです!

そんな中、昨夜まあまあ衝撃的な本音に気づいてしまいました…!


わたしはここ数年、とにかく自分の内面と向き合うことを意識的にやっています。

ノートに心に浮かぶことをひたすら書き出していると、ふと自分でもまったく気づいていなかった本音がポロっと出てくることがたまにあって。


で、昨夜ですよ。

久しぶりにまあまあびっくりする本音がポロっと出てきましてね。

「そっか、そんな風に思ってたんだね…」って、自分に対して「ごめんね」って気持ちでいっぱいになりました。


きっとほんとはもうずーーーっと前からそう思ってたんだろうな。

そんなことに気づきもせず、それと真逆の言葉をずっと自分にかけてきたことを反省しました。

ここ最近もその言葉を自分にかけ続けていたけど、本音ではそうしたくないって思ってたということは、ずっとアクセルとブレーキを同時に踏み続けてる感じだったのかな。


だから、どこにも進めない、迷走した状態だったのかもしれない、となんとなく腑に落ちました。

最近の迷走状態は、わたしにこのことを気づかせるためにあったのかもしれません。


さて、ここから。

本音に気づいてしまったわたしはどうしたらよいのか。


「〇〇したい!」と思ってきたけど、わたしの本音はその真逆で「〇〇したくない」だったわけで。

もちろん本音にしたがって生きたいので「〇〇したくない」を選択したいと思う。

ただ、そうなると今までとは正反対なので、やるべきこともすべて変わってくるよね。


「〇〇したくない」を尊重して、それをせずに生きていくためにはどうしたらいいか、さらに本音を探りながら考えてみようと思います。

あと70日というところにきて、超方向転換!笑

でも、こんな風に自分でもびっくりしちゃうようなことを心の奥底で思ってたことに気づけて本当によかった。


「自分を大切に」ってよく聞くと思うけど、それは「心の奥底にある本音に耳を傾けること」だとわたしは思ってて。

ずっと自分の本音を無視してきたこと、気づいてあげられてよかった。

ちゃんと自分に謝ってあげられてよかった。本当にごめんね。


さて、この先どうなっていくのでしょうか…?

自分でもまったくわからないので、ある意味わくわくします。笑


「100日後に脱サラする派遣OL」、あと70日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?