見出し画像

夜中のアイス

そういえば、そういえば、と頂いたチーズのパンをビール片手に齧ったら予想していた何倍も美味しくてここ数日のもやもやがぶわんっと吹き飛びました。
すげー、やっぱり美味しい食べ物ってパワーがあるぜー。
そして百貨店の特売で買った(火曜が安い)鳥もも、いつもよりちょっとだけ奮発しただけなのにいつもより料理の味がぐーんと美味しくなってこれもまた学びでした。

小沢健二の春にして君を想うの7インチがうちにもやってきた。
目に眩しいピンク色の円盤が回るのを眺めていると幸せな気持ちになります。
夜中にスイカ味のサクレをしゃくしゃくしながら小沢健二の声を聴くのは夢のよう。
ひとりで暮らすようになってからずっとおかしな時間に食べたり眠ったり仕事したりしているのを不思議に思います。
わたしはずっとこういう暮らしがしたかったのね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?