見出し画像

最近のはまりものについて。

地下から地上に出ると雨が降っていて、出がけにぽいっと鞄に放り込んだ折り畳み傘をさす。
ぼやーっと歩きながら、この傘ってもしかして10年以上、、いや、四捨五入したら20年のほうになるぞ、、くらい使っている!?と思い当たって思わず口に出してわーおと言ってしまいました。
時の流れのはやさよ、ふとした瞬間に感じるそれらに毎回眩暈のする思いです。
しかし丈夫な傘ねー。

はためくのぼりにふらりと吸い寄せられて秋の味覚の月見バーガーを頬張りました。
わたしはチーズ入り派です。俄然。
コンビニアイスクリームパトロールも忙しく、秋シリーズは豊作でしあわせな日々。
今のところ優勝はパルムモンブラン
ピノのお芋ブリュレも捨てがたし、で、冷凍庫の中にはこの2種のアイスがゴロゴロ転がっております。
最近はかぼちゃを調理するのにはまって、炊いたり、サラダにしたり、スープにしたり。
今までかぼちゃ切るのが怖くって避けてたけど、ゴンっと力を入れて切るのも好きになってきました。
そしてもう一つハマってるのが好烏龍のマンゴーのやつ。
マンゴーの味がすごいの、毎日飲んでしまう、、(とても太りそう)
一時期の食欲不振が懐かしいほどもりもり食べています。
あの食べない日々はなんだったんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?