見出し画像

【音楽】King Gnu Dome Tour 「THE GREATEST UNKNOWN」 1月27日(土)東京ドーム公演

最高!!!!!
これしか言う事ない、本当に最高でした!!!
日産スタジアムもその前のドームもフェスも行ったけど、私史上一番のライブでした。

「SPECIALZ」から始まり呪術繋がりの「一途」、一曲目からこの流れはヤバすぎる。
ドームの床が揺れる揺れる、すごかったー。
席は1階スタンド3塁側7列目、常田さん側でステージの本人達は肉眼での確認は難しかった。
でも本当ならば動いてる姿は見えたはず・・・。
なぜなら、眼鏡を忘れて行ったから!!
これは本当に悔やまれる。
でも、大型のモニターがステージ両脇にあったので表情などはしっかり確認できたのでちゃんと楽しめました。
花道なしのセンターステージのみで、サイドへの道もなくて中心でのみのパフォーマンス。

何から書けばいいか分からないくらい見どころや思ったことが沢山あってなかなか纏まらない。
そんな時は箇条書き(笑)

・井口さんの歌声、いつ聞いても本当にガラスみたいな感じがする
・常田さんの男前はいつも通り
・サングラス無しの勢喜遊は久々な気がした
・カメラにアピる新井先生のオラオラな感じ、たまらんっす
・ステージの中、横、上から吹き上げられる炎が凄い!天井が燃えないか心配になるくらい
・井口さんの衣装はカッパだったの?(笑)
・途中で椎名林檎登場!!!W●RKを生で聞ける日がくるとは!!
・林檎ちゃん(常田さんと井口さんはそう呼んでた)の妖艶さと美しさハンパない
・みんなで歌うところが結構あって、ドームの大合唱は凄かった
・JUMP!JUMP!って掛け声で皆跳ねてたけど、本当にドームが揺れてた
・井口さんの「空飛ぶカールおじさんの家」の話が面白かった(笑)
・今回はトーク少な目で曲をガンガンにやる感じだった
・新しいアルバムと古い曲のバランス最高
・モニターに映る映像も相変わらずアーティスティック
・早く円盤化して!!!

ライブ終了直後に、既に次のライブに行きたくなるような本当に最高なライブでした!
次はいつかなー。
できれば来年また会えるといいなー。
チケットの倍率すごいんだろうなー。


セトリ

  1. SPECIALZ

  2. 一途

  3. 千両役者

  4. Stardom

  5. MIRROR

  6. カメレオン

  7. DARE?? (Vivid Red アレンジ)

  8. 白日

  9. 硝子窓

  10. 2ΜΟЯΟ

  11. Vinyl

  12. W●RKAHOLIC

  13. W●RK / millennium parade (with 椎名林檎)

  14. ):阿修羅:(

  15. δ

  16. 逆夢

  17. IKAROS

  18. Slumberland

  19. Sorrows

  20. Flash!!!

  21. BOY

  22. SUNNY SIDE UP

  23. 雨燦々

  24. 三文小説

  25. ЯOЯЯIM

  26. -アンコール-

  27. Teenager forever

  28. 飛行艇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?