見出し画像

【音楽】King Gnu Stadium Live Tour 2023 CLOSING CEREMONY 6/3(土)日産スタジアム【感想】

妹と二人で参戦!
妹の仕事の都合で待ち合わせが大宮駅15:45、開演に間に合うかとっても不安でしたがなんとか10分前くらいには着席完了で間に合いました!
日産スタジアム、、、駅から遠すぎ・・・。
そしてゲートから席まで遠すぎ・・・。

場所はアリーナの半分より少し前で常田さん側。
常田さん側なんだけど常田さんはほぼ見えず、井口さんがよく見えました。
新井先生も勢喜遊も姿はよく見えたかな。
両脇に特大モニターがあったので常田さんはそっちの大迫力画面ではよ~く見えてましたけどね。

コロナの規制開け声出しOKときちんと発表があってからのKing Gnuのライブは初。
TOKYO DOMEの時はそのへん曖昧になっていて、どっち??ってなってたからね。
なんだろうなー、曲の間の掛け声とかが懐かしかったよね。
あとは7万人以上の大合唱はやっぱり凄いね。
井口さん、合唱の先生みたいに先に歌詞教えてくれて優しかったw

何から書こうか迷うくらいギュッと詰まったライブで、本当に一瞬で過ぎ去って行ってしまった感が凄い。

・ステージ上でゆっくりタバコタイムがあるステージは初めて見たw
・常田さんのタバコ着火シーンで奇声が上がる。
・タバコシーンで常田さんから井口さんへのカメラの切り替わりでなぜか笑いが起こる。常田さんへ戻ると悲鳴が上がる。
・移動の車の中でこっそり涙してた常田さん素敵。
・井口さんの高音本当にヤバい。口から音源すぎる。
・常田さんのピアノ、戦場のメリークリスマスからの三文小説は涙出そうになった。
・常田さんのチェロ、オーラというか覇気というか、そういうのがあってグッと力込めて見入ってしまった。
・声出しありなんだからもっと「アンコール」をしっかり合唱したかったなー。
・アンコールで待っている時に月が昇り始めて、しかもほぼ満月(次の日が満月)でエモエモだった。
・一途からの逆夢はやっぱり良い!
・ラストのFlash!!はやっぱり盛り上がるし楽しい!

聞きたかった曲も沢山聞けて本当に本当に最高のライブでした!!!

次はいつか会えるのかな~。
アルバムが出てからのツアーとかなのかな~。
楽しみに待ってます!!

6/3(土) セットリスト

1 開会式
2 飛行艇
3 Tokyo Rendez-Vous
4 Teenager forever
5 BOY
6 雨燦々
7 小さな惑星
8 傘
~MC~
9 ユーモア
10 Don't Stop the Clocks
11 カメレオン
12 三文小説
13 泡
14 幕間
15 どろん
16 Overflow
~メンバー紹介&MC~
17 Prayer X
18 Slumberland
19 Stardom
20 一途
21 逆夢
22 壇上
23 サマーレイン・ダイバー
~アンコール ~
24 閉会式
25 白日
26 McDonald Romance
27 Flash!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?