【映画】オールド(Google Playムービー)

M・ナイト・シャマラン監督のサバイバルスリラー作品。

恐ろしいほど早く時間が経過するビーチ。
30分で1年。
いったい誰が何のために?どういう原理?っていうのが鑑賞中ずっと気になってたかな。

年を取るという自然かつ逆らえない事象に向き合うビーチに残された人達。
ま、向き合えない人も居る訳だけど。
急速に年老いていく、肉体と精神。
精神もそんなに加速して加齢していく?って若干思ったけど。

なぜこのリゾート地に来て、なぜあのビーチへ招待されたのか。
それが分かった時はゾッとしたと同時に「あ、だからなのか」って納得いくというか伏線回収されてすっきり。

ずっと不気味な感じがする雰囲気はシャマラン監督らしい気がしたかな。
そうそう、LOSTに出てたマイルズ(ケン・レオン←調べたw)がLOSTっぽい雰囲気の場所に出てきて、LOST思い出してまた見たくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?