見出し画像

自叙伝

みなさんはじめまして、santaです。


Twitter名は片仮名のサンタ(@santa_sedori8)で活動してます。


今回は私を知ってもらうために、波乱万丈に満ちた人生を公開していきます。


こんな私でもせどりはできるんで、これを読んだあなたは、自分もせどりができると感じるはずです^ ^

プロフィール


社会人1回目


画像3


過去の私は全国模試を受けても偏差値のグラフが表示されないくらい出来が良くありませんでした💦


また、車の専門学校に通ってましたが、単位もギリギリだったので補習をしまくりなんとか卒業。


そして周りのみんなはトヨタのディーラーに就職が決まってましたが、私はディーラーに受からなかったので違いました。


特別感w


初めての会社は、民間の車屋さんで整備士の仕事につきました。


そして、初日はドキドキして出社したのを今でも鮮明に覚えてます。


午前中は、上司となるおじさんに色々教わりながら仕事の流れをレクチャーしてもらいました。


そして、お昼休憩には社食を食べてのんびりしてるとあっという間にお昼休憩が終わり、本来ならその後におじさんのもとへ行かないといけないけど、気付けば社長室で退職する旨を伝えてましたw


それにより翌日は休み、翌々日に退社。


いま流行の早期退職システムをこの頃から取り入れてた…


私の1社目は実質半日。


短かった…


この頃の私は、皆さんの想像を絶するような中途半端な性格で、飽き性だったのです。


なので、何をやっても続かない!!


ニートからの起死回生!


画像4


それから半年間ニート生活をして、次の会社は私の趣味のドリフトに精通した車のチューニングショップに勤めることに。


その時の手取りは10万円。


勤務時間は9時~23時で、休みは水曜日だけ。


普通に長すぎるw因みに時給が気になったんで計算してみたら274円でした!!!


これはダメでしょwww


そんなブラックな会社でしたが、趣味を活かせるのが楽しくてなんと3年も続いたんです。


でも車の改造費に費やした600万円のローンを給料10万では返済できないんで、後先を考えずにとりあえず退社しました。


ローンは返さないといけない…


パチプロ時代


スロット


退社した翌日はパチンコ屋にいました。


そして、趣味のスロットを活かしてパチプロになることを決意!


安易すぎる考えでしたが、なんと600万のローンは半年で完済してしまいました。


その時のアベレージは毎月100万円で、月の途中で100万に到達したらその月はスロットをせずに遊んでいました。


そして翌月になるとスロット生活に戻り、設定が悪い(負ける)と判断した日は雀荘でマージャン三昧。


我ながらクズですねw


そんな生活も5年で終止符を打ちました。


でもパチプロ生活時に、


立ち回り方と確率論が身につきました←レベルアップw


社会人2回目


画像6


結婚を機に車屋さんに勤務します。


そしてめんどくさがりで飽き性ではあるものの、根は真面目なんで気付けば管理職に。


その後、他の会社からお誘いを頂き、1年後にはそこでも管理職に就きました。


振り返ると、仕事は大変でしたが毎日が充実感してたと思います。


また、この時に副業としてサイトアフィリエイトを始めます。


そして、仕事が終わってから作業してたんで、その頃の睡眠時間は平均すると2時間程度w


そんな生活が1年も続きます。


たまに眠くなって職場で寝てしまったときも…でもサイトアフィリエイトが楽しくて、手探りで試行錯誤やってたら、


3ヵ月後には5万円の収益が。


半年後には30万円の収益が。


1年後には…


想像にお任せします。


そしてこのときに初めて外注さんを雇い仕組み化を経験していきます。


多いときは30人の外注さんを雇用してました。


ここまでくると、どっちが本業なのかわかんないですねw


サイトアフィリエイトを通じてわかったことは、


正しい手法でコツコツやると結果が伴うということでした←レベルアップw


そして展開が急ですが、なんとこの時期に離婚しました…


第二章幕開け


画像7


私は前々から雇われるのが嫌で、結婚生活時も独立願望が人一倍強かったため、離婚をチャンスととらえて迷わず退職しました。


そして、その後は車屋さんとサイトアフィリエイトで生計を立てることにしたのです。


5ヵ月くらい過ぎたあたりでしょうか。


仕組み化が整い仕事の効率化ができたため時間を持て余すことに。


それにより気付けば毎日プライムビデオ漬けの日々を送ってしまいました。


これではまずいと思い、何か面白い仕事がないかネットサーフィンをしてたところ「せどり」と出会います。


そして、気付けばせどりを知ったその日のうちにアマゾンの大口登録を済ませており、せどりにどっぷり浸かっていくのです。


前置きがめちゃ長くなりましたが、ここからは本題のせどりの自叙伝をお伝えしていきます!


せどりってむずい!


画像8


ネットでは「せどりは簡単」とみんな口をそろえて言ってたので、気軽にチャレンジしましたが超難しい…


これがせどりに対する私の第一印象です。


そのためとりあえず直ぐにそれっぽい教材を購入しましたが、その教材では全く学べることがありませんでしたw


今読み返してもこの教材には1円の価値もないと思ってます。


でもこれも勉強代と思い、翌月に別の人のスクールに入りました。


スクールに入る前は質問はなんでもOKとおっしゃっていたので、スクールが始まると色々質問しました。


が、答えが返ってくるまでに早くて1日。


遅いと1週間。


レスポンスが悪すぎる…


また、この人はおそらく現役ではないので、少し深い内容の質問をすると、わけのわからない答えが返ってきます。


このとき私は悟りました。


この人に聞いても"時間の無駄"!


その結果、フェードアウトしていきます。


失敗が成功の道しるべ。


画像9


私は「教材」「スクール」と立て続けに2回失敗しました。


そして私の中では失敗は3回までと決めているので、チャンスはあと1回!


そして、残された選択肢は「コンサル」のみ!


次が最後なんです。


そのため、なぜ失敗したのかを考えたら考察しました。


すると答えは簡単で「誰から教わるのか」を全く気にしてなかったことに気付きます。


それからというもの毎日情報発信者さんに絡みに行って、その人の性格などを分析するようになり、数日後にこの人ならって人を見つけました。


因みに、その人(Kさん)とは今でも関係が続いており、ビジネスパートナーでもあります。


そして、Kさんのコンサルを受講するのです。


中古店舗せどりのコンサル開始


画像10


今回は中古店舗のコンサルを受講しましたが、私はそもそも電脳でスマートにせどりをしたいと思っていて、かつ店舗でリサーチしてた時に知り合いに会ったらどうしようってマインドも働き、コンサル後の1か月近くは一切店舗せどりはしませんでした。


でもそんな状況を知らないKさんは、毎日私にLINEをしてくれます。


そのたびに何か適当な言い訳を作って逃げてました…


人として最低ですね!


でもこれじゃいけないと感じて、あるときに「やる気スイッチ」が入りました!


それからは、朝の10時~夜の22時まで毎日12時間店舗をまわり、必死にリサーチしてました。


そして帰宅後は、Kさんと毎日LINEのやり取りをして、たくさんのアドバイスをもらいましたが、利益商品が全く見つからないんです…


この頃はかなり店舗嫌いになってますw


それでも諦めずに開店~閉店まで店舗に行き、1か月、2か月、3ヵ月と休まず店舗通いを続けます←皆勤賞w


1か月目は全く取れず。


2か月目は日当1~2万程度。


3ヵ月くらいには、日当3万~5万くらいは取れるようになってました。


でも仕入れ基準がハチャメチャなので、売れない商品もたくさんあります。


だけど、これも経験なんで、利益が出る商品は手当たり次第仕入れていきます。


その結果、4か月後には月商150万くらい行きましたが、不良在庫も150万くらいにw


➡️コンサル4か月後に月商150万円達成。


仕入れ基準の見直し!


画像11


不良在庫が150万くらいになったときに、危機感を感じたので真剣に仕入れ基準の見直しを図りました。


そして、今までは毎日店舗にいってましたが、店舗に行くのを控えて商品を1つずつモノレート(←当時は)で確認して色々考察していきます。


そのおかげで、徐々に仕入れ基準の精度も高まっていきました。


※仕入れ基準に関しては、今でも完璧ではないので日々見直しをしてます。


楽天せどりのスクールを受講!


画像12


仕入れ基準を見直してるあたりで楽天せどりを取り入れていきます。


理由は、キャッシュを回すのと、全体のバランスをとるため。


でも、このときはバリバリの店舗せどらーだったんで、初めのうちは楽天せどりの意味すらわからなかった記憶があります。


だけど、毎日楽天せどりと向き合ったおかげで、2か月くらい過ぎたあたりに歯車が噛みあい楽天せどりを徐々に理解でき始めたのを感じました。


そして半年後には1アカウントで1日に150万以上の仕入れ(利益率13%~縛り・縦積みなし)もできるようになり、店舗+電脳のスタイルが確立しました。


また、1度興味を持つと追及したくなる性格なので、楽天の向こう側が見たくなり、今度は楽天のコンサルを受講。


その結果、そこのコンサルの教えに自分の考えをプラスしたら見え方もかわっていきました。


また、ここまでに楽天せどりの授業料として100万円以上は使ってますw


➡️楽天せどりを取り入れた後の実績は、月商390万円。


自己投資とは


画像13


私はサイトアフィリエイト時代は、自己投資を一切しなかったのでかなり遠回りしました。


そして、せどりで自己投資デビューした訳ですが、私の中のイメージは「舗装された高速道路を先導車付きで走ってる」感覚です。


簡単に言えば、お金で時間を購入してるとも言えかえることができますが…


なので、私の中の自己投資とは、お金で知識を得られる認識で、成長の近道と捉えています。


そして、現在は更に高みを目指すために別のコンサルを受講してます←コンサル(自己投資)は切らさないw


次からは、教える側になってからの気付きを記載していきます。


講師デビュー


画像14


Kさんに誘われて講師を務めました。


せどりを教えるのは初めてだったので、かなり大変でした💦


なぜなら、今までは自分のせどりだったので何となくやってましたが、これからは教えるためのせどりになるので、何となくをしっかり理解するまでもっていかないと生徒さんに伝わらないから!


そして、次はKさんとSさんの合同スクールの講師を務めさせてもらいました。


ここで感じたのは、同じ店舗せどりなのに手法が全く違うこと!


これは私にとってのターニングポイントになってます。


そして、この2つのコンサルを終えて私はかなり成長しました。


なぜなら、インプットをしまくり、そのインプットしたことを生徒さんにアウトプットしたから。


イメージしやすいようにお伝えすると、私のアウトプットが生徒さんのインプットになるんです!


改めて感じたのは、アウトプットが自身を成長させてくれるということ!


そして現在は、店舗せどりと楽天せどりの講師業を継続してます。


また、自身でもコンサルを行っているので、生徒さんを自立させるのに必死です。


でも素直な人なんで、私の教えを忠実に実行し、最近は実力もかなりついてきてます。


教えたあとの実績の変化


画像15


➡️最高月商は700万で利益額は220万。


でも平常月はのんびりやってるんで、月商250万前後・利益率は40%程度、プライスター上の利益額は100万弱です。


週休5日制のゆるゆるスタイルで気ままにせどりライフを楽しんでます^ ^


自叙伝まとめ!


自叙伝まとめ


一見、無駄に見えた人生も振り返ると全て意味があり、全てが繋がっていたんです。


でもボタンを1つかけ間違えていれば、どん底の人生だったかもw


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リツイートして頂けると今後の励みになります^^

🔽Twitter ID:@santa_sedori8

noteは随時更新していくので、是非フォローしてくださいね😊

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


コンテンツをご覧頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに今後さらなる有益なコンテンツの作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。