見出し画像

短文小説【今日はデートのはずだったのに】

⬛︎朗読台本(音声化)としても使用可
『』←はセリフとしても🙆🏻‍♀️

⚠️台本として使用する際は以下の🔗の規約を確認してください

https://note.com/_sakura_san/n/nd1af9b76050a
✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎✂︎-----㋖㋷㋣㋷線-----✂︎


今日は彼と久しぶりのデートだったため、少しだけ早めに待ち合わせ場所に来ていた私

まさか私の方が浮気相手だったなんて
そんなこと微塵も思ってなかった

そう……待ち合わせ場所に行ったら別の人といるのを見てしまったのだ
とりあえず『今着いた』と連絡してみたら『今日行けなくなった』と返信が来た

確かに私と会う事はあまり多くはなかった
でもそれは、仕事が忙しいからだと信じて疑わなかった
回数こそ少なかったものの、連絡はしてくれていたから……でも

自分の方が浮気相手だったとわかった今
会う回数が少なかったのも納得だ

私は『その人とお幸せに。さよなら』と返信して帰宅した

帰宅してしばらくの間泣いていたけど
この先、私が本命になる事はないのだ

そう思ってまた思い切り泣いて
明日からは新しい自分に生まれ変わる! そう決意をした。