見出し画像

新月の気づき✨どんな自分も責めなくて良い❣️

新月タイム中ですね🌛✨
気づきがあったので書いておこうと思います😌💫

昨日は恒例のおひとりステイで願い事をしたためました✨

(詳しい時間帯など投稿しています🌛✨)
皆さんの願いも叶いますように💖

願い事が叶いやすい新月の時間は、周りの影響を受けずに良い環境に身を置きたくてホテルステイするようになりましたが、(家族の理解に感謝😌😊)

昨日ふと、これは人のせいにしているなって考え方に気づく瞬間があったんですね🤔

SNSで、これは自分の都合で相手を責める考え方だな~、私も持っている思考パターンだから気をつけよう…と人のふり見て思っていたら、

やっぱり自分も出していることに気づいて🙈

でも出さずにいられない衝動として持っているので😂
これを我慢したり無かったことにしてやり過ごすことは単に先延ばしにするだけなので、出さないことが解決ではないですよね🍀

なので自分の感情を自己分析していくんですけれども、
今回のは今感じた思いではなく、過去に感じたことを思い出している繰り返しのリサイクルだったんですね♻️😂

で、何でわざわざ引っ張り出してきたかって、
相手を責めることで自分を守りたいんですよね😭

自分を正当化して保護するために、周りを悪者にしてる😹

何でそんなことをするのかっていうと、悲しい思いをした自分への慰めなんですね😿

未熟さを自覚して恥じる気持ちが沸いてきますけれども、
理由づけは人のせいにしているけど、その感情をバネに立ち上がろうとしている🌠

人のせいにしてみたところで当の本人には何も影響しないのだし
(もしも気にされるなら、その問題を持っている相手の課題)

未熟で恥ずかしいけれども、この気づきが生きる意味なので、
自覚できるようになった自分を見てあげよう😹

そんな風に思えました😌


究極の話、 
一滴の水がコップの中で完全に一体化するような統合は、肉体を離れて可能になることだと思っています🌊

どんな自分も過程だと思って俯瞰してあげよう
と思えました😌✨

ネガティブな感情も、感じきれば昇華する⤴️✨

新たな気持ちで新月に願いを放ちます🌛✨

願い事を叶えるコツは、こちらをご覧ください👇️😊✨

直感と本音で軽やかに生きる🌠
いて座新月の願いが叶いますように💗✨

🌸さくら🌸手帳&才能アドバイザー+フォロー🆙 on Instagram: "新月ステイって何してるの❓️ライブ🤭笑   💟手帳ワーク  #セルフクリエイト手帳 #セルフクリエイト手帳2023 ワークを見返して変化をチェックしています💖 不満や不安感がなくなった 思考パターンや口癖の変え方を 参考にして頂けると嬉しいです💓 #セルフクリエイト手帳2024 来年に向けて少しづつ書き足しています💖 手帳講座を受けたけれども 実際には何を書いたら良いか よくわからないという方😆💫 ワーク会で実践できます❣️✨ 【セルフクリエイト手帳ワーク会】  日時:12月23日(土)13:00~15:00  プロフィールリンクより受付中💌  @_sakura_ra #セルフクリエイト手帳講師🌸さくら    💟新月ノートの見返し 新月タイムは13日の8:33からですが 先月の見返しをしました🌛✨ #ウィッシュリストや新月の願いを書くコツ✨   💟読書📖 #新月のソウルメイキング   💟バスタイム🛀 バスボムを持参して バブルバスを楽しみます💓 #新月ステイ #新月ウィッシュタイム" 6 likes, 0 comments - _sakura_ra on December 12, 2023: "新月ステイ www.instagram.com

👆️新月ステイの過ごし方として、手帳ワークの仕方もInstagramライブで話しています😊
良かったらご覧ください😋💕

ご質問ご感想等はInstagramへDMください💌
ストーリーズ毎日更新中です💞

セルフクリエイト手帳講師🌸さくら

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥