見出し画像

子宮筋腫の手術を一旦回避🌠

続きを書くと、

生理が始まって5日めから飲み始めてと言われていた女性ホルモンを抑える薬(レルミナ錠)を飲む前に、
やっぱり手術は急ぐ必要がなければ様子を見たいと思い、何かあったら電話してと言ってくれていたので相談してみることに👀

「手術しないなら薬も飲まなくていい」と、事務の人が聞いてくれましたが、もうちょっとデメリットやリスクがあるなら話を聞いておきたかったので質問すると、
最初は3か月後に様子見に来てくださいとか、1か月後に予約していた日に来てくださいって感じだったけど、翌日に予約を取りつけてくれました😩

で、手術は腹腔手術をする予定だったけど、今後は開腹手術になることもあって、それは何センチ以上だったらっていう大きさだけでなく場所にもよるので、その時見てみないと分からないとのこと。

薬は女性ホルモンを抑えるので、乳ガンなどへの心配は逆になりにくくなるとか🌟

子宮筋腫はこの後も大きくなるだろうけど、生理が止まれば縮むので、
あっ、ピルとかじゃダメなのかなとかも聞きたかったな。

手術以外の処置は町医者でって感じだろうから、婦人科を探して相談した方が良さそうだけど。。

とりあえず貧血は酷いものの、ピルやリングで抑えながら数年後の閉経を待つとか、貧血への対策をしていこうと気持ちを取り戻しました😌

大きい病院で手術一択で進められると、(母親も手術してたしね💧) それしかない気になってしまうけど、がんでもないのに貧血が原因で子宮摘出するって本当にそれしかないの❓️❗って、疑問が沸いたので踏みとどまることにしました😱

手術も、今からだと3か月後になると言われたことで、とりあえず予約だけして相談していこうと進めたけど、結局飲まなくなった薬代が7~8千円もしたので悔やまれる🙀

高かったから嫌だなって思ったのに、流されてしまったわ🙈

結局この日も診察料合わせて1万くらい払ってるし😩

一応ね、「飲まなくて良くなったので」って薬局に持っていってみたけど、返品返金は出来ないそうで、悲しい出費でした😵

「まだ治療を考え中なので」とか「今お金ないので」とか言って一旦スルーすれば良かった❗😆


ということで、今後のための教訓を🙈

・紹介専用の大きい病院は手術以外の処置はしない(手術の話しか出てこない🙈)

・疑問を感じたら納得するまで進めない
 (仮でも手術日を押さえたら進んでしまう🙈)

・使わないかもしれない薬は受け取らない
 (基本的に返品は出来ないよね😩)


さ、こちらはとりあえず様子見るんだけど、来週は大腸カメラもあるんだよね🙈

これもなかなか検査準備から憂鬱で😹

前々日から消化に良いものを食べるようにして、前日は3食分のレトルトが渡されていて、当日は朝から2リットルの下剤を飲んで出すスケジュールになっています🙀

けど、血便が出てるとのことだから、こっちにも貧血の原因がありそうかな??

ポリープだったら、その場で取ってくれるみたいだけど👀  

悪性だったら手術かもだけど、この場合はそれしかないからね⚡

すんなり終わるように祈ります✨

ちなみにこの「すんなり」というフレーズを新月ノートに書いてから、排便がスムーズになったんですよね笑🌛✨

最初は、内科で出してもらった薬で吐いて🙀それなのに便は出なかったのでゴミ箱ポイして😤

その後はコーラックを一日置きに飲んでいるのですが🙈

コーラックでも胸が気持ち悪くなっていたのが、「すんなり」を適用してからラクに出るようになりました😊


最後に、何かにすがりたくなる体調不良の時のおすすめのアファメーションを😖
「私は宇宙に愛され、守られている🌿」

更にすがりたい時は😂
「もっと豊かに与えられるように、自分を愛します✨」

自分をセルフラブできたら、周りにも与えられそうですよね😌✨

自己価値低めで理屈っぽい人にもおすすめです🤭

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥