見出し画像

読書する読書会✨

今朝は、読んでアウトプットするタイプの読書会に参加しました📖

読み終わっていなくても参加できる読書会って、敷居が低いと思います🥰

しかも、その場で読む時間もあるので、読書も進む💖

20分間、それぞれが読書する時間がありました。

紹介するためにメモを取りながら読んだので、前書きと1項目しか読めませんでしたが、

本の概要と読んだ箇所の内容をまとめられたので満足です♥

課題本読書会で、この形式はあったけど、

読書する読書会、いいなあ💞

今日は、あまり手の進まない本だったのが、ノッてきました🎵

ユング系の本なんですけどね(笑)

一番読みやすそうな文庫本を買って、知りたいところは読んでしまったので、

あとは惰性というか😹

読みたいところだけ読む、ということが、どうもできないので、一応全部目は通します😌

内向と外向については、まとめ記事にしてアウトプットしたいと思います🥰

ユングのタイプ論について調べたかったのですが、

自分辞典が取り入れているのは、この部分だけで、

あとは、未来・現在・過去の思考について

『マインドタイム』という本が、参考になりそうだったので、取り寄せました📕

原理を知りたいんですよね…どうしても😹

欲なので、満たしてあげようと思います😌



サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥