見出し画像

1点物のタートル投入⚡ウール着物のカジュアルコーデ

今日は、気楽にポリ着物の予定でセットしていたのですが、寒くて💦

ウールでぬくぬくしたかったので、変更しました👘

麻の長襦袢を洗って乾かしているところだったので、長襦袢何着よう…ポリは寒いから嫌だし、柄の半衿がついているからレース伊達衿合わないしな…💡

という時には、温かくてお洒落な良いものがあるんです✨

じゃーん💖

画像4

パール飾りのついたタートルネック✨

洋服をインナーにしちゃいます♥

これは、大阪の地下街で見つけて即買いしたハンドメイドの1点もの。

首周りはレースなんだけど、フリース素材の裏地がついていて、めちゃめちゃ暖かいの♥

洋服として着ることはもうないんだけど、こうして着物にインして着ています✨ 

前に着た時のコーデ👇
画像2

亀甲文様のウールに、紬の名古屋帯👘

画像3

長襦袢なしなので、衿芯もなし。

下だけの裾よけは着ますが、タイツを履いたり。履物もブーツとか。

タートルインコーデは、攻略すると暖かいし楽しいです♥

さて。

次に着物を着るのは、2週間後くらいかな❓

それでは、また💖

お読みくださって、ありがとうございます💝

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥