見出し画像

只今ステージアップの好転反応中🌟

INDEXに主要記事のタグを集めて更新しました🌠
自分辞典グリーンらしく、こういう仕組み化が得意です🤭
 (才能の分かる自分辞典診断は👉️こちら)


INDEXは、こちら👇️


ステージアップしたので、好転反応だと自覚しているのですが、体に色々と不具合が起きています🥺

(分かりやすくステージアップのお知らせが来た話👇️)


ポジティブに乗り切るためと、誰かの役に立てるように記していきたいと思いますが、

子宮筋腫からの貧血と、血便で大腸カメラを控えています🙀

異変は、先月の東京への旅行中から✈️

夜ホテルに帰ってトイレに入ったら、急にものすごい腹痛で血の気が引いて具合が悪くなったんですね😵

前日は寝不足だったし便秘気味だったかもしれないけど、普段は快調なのでトイレでこんなに苦しむことなんて初めてでした🙈

出たら楽になるんだろうけど、貧血で血圧が下がって脂汗が出てきて、座ってもいられないのでバスルームに這いつくばっていました😹

(トイレの広いホテルで本当に良かった😂)

とにかく苦しいので着衣を脱いで、こんな旅先のトイレで全裸で倒れるわけにはいかない…と思いながら😆相当苦しんでいたんですけれども、やっと出た感じが何ていうか拍子抜けで👀

今までだったら、便秘でやっと出る時ってお尻が痛いくらい硬いとか太いとか大きいとか、そういうのが出る感じがしていたんですけど(リアルな話ですみません😅) ひょろっと長いので、あれ? 思ったのと違うな…っていう違和感がありました💩

その後は普通に下痢症状が始まったので、今度はトイレの確保に気が気ではありませんでしたが😂
こまめにトイレに行くようにして難なく旅行から帰りつきました🛬


そして、翌々日に近所の内科で特定健診と大腸がん健診を受けたのですが、
大腸がん検査の問診票に、「便が細い」というチェック項目があったので、つい2日前のことを相談しました😳

お腹の触診もされたので、一年前に子宮筋腫が大きくなっていると検診で言われたことも話していましたが、
次の日の朝、病院から電話で呼び出しが🙀


旅行中に終わりかけだった生理の後でしたが、ヘモグロビンの数値が平均11.2ー14.8g/dlのところ 7.7で強度の貧血なのと、大腸がん検査も血便が出ていて陽性だと言われ😵

MRIとCTスキャンを撮り、子宮筋腫は握りこぶしくらい(13cmくらい)あるのが貧血の原因になっていることと、血便が出ているので良性だったらポリープ、悪性だったらがんかもしれないので、大きい病院で手術になると手配してくれました。

この時まず思ったことは、
直前の旅先でのことだったのでインパクトが強くて相談していたけど、普段だったらさほど気にせず放置していただろうなってこと😳

たまたま年度末ギリギリの健診になり、近所の内科に初めて行ったんだけど、話しやすい院長先生に当たって、良いタイミングだったんじゃないかと思えました🌿

ということで🌟
健康診断は会社員じゃなくても主婦でも、市の特定健診を受けられますので必ず毎年行きましょうね~❣️

更に肺がん検診も(内科ではなく)がん検診センターでなら無料なので、こちらも忘れずに❣️


つづきは、「さくらの健康診断」でタグ付けしていこうかな🤔(途中で変えるかも)

子宮筋腫の手術について、経験された方のブログなどがとても参考になるので探してみたのですが、あまり情報が見つからなかったので調べながら書いていきたいと思います🥺



👆️普通にぐぐってもあまり出てきませんたが、noteでタグ検索をするとわんさかありました…😳
そしてビビりました🙈

いったん自分用で書いていこうと思います🙀

ではまた🌸

この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥