見出し画像

思い込みに気づいた瞬間✨

ずっと気になっていたものを、やっと購入しました。

それは…

アッカパッカの猪毛ブラシ✨

画像1

猪毛のブラシは髪に良いという情報は、なんと小学生の頃に雑誌で見た記憶があります👀

それで何となく、ずっと憧れていたんですけれども、やっと手を出す気になれました😌

というのも、その雑誌に、後頭部を下げて襟足から毛先に向かってブラッシング…とか、使い方も書いていて、

ブラッシングの仕方まで決まっているなんて、何か面倒くさそう…という風にも感じてしまっていたんですね💦

それと、良い物は大事に長く使わなければという思い込みのプレッシャー…🙈

価格的には、定価で五千円くらいの、高いといえば高いけど買えない金額ではない…

でも何ですんなり買おう🎵ってならないんだろう…と考えてみたら、

使い方とお手入れのことを考えたり調べたりするのがおっくうだったことが分ったんです。

…え、でも本当にそんなに面倒なこと❓

天然毛なので恩恵に預かるなら大事に扱わないと…とは思いますが、

どうやら水洗い不可らしく、お手入れ用はミニブラシを使うよう…👀

普段使っているプラスチックのブラシだと、リンス成分で汚れを浮かせてから水洗い…っていうのが面倒で割と使い捨てていたので、

それをちゃんとお手入れしながら長く使わなきゃ…ってなるのがプレッシャーで気が重かったんですね🙀

でも水洗いできないなら、しなくて良いんだ…って気楽になりました😌

そんな精神的ハードルを乗り越えての購入でした(笑)

憧れのものって、そんな風に昔感じた思い込みもくっついてしまっているのかもしれないなって、

今回のことで気づきました😳

昔は高いと感じていたけど…

昔は面倒に思えていたけど…

冷静に今考えたら、あれ❓そんなに重く考えることないのかも…みたいな(笑)

過去に感じた印象って、いつまでも残っているものなんだな…ということに気づいたので、

その都度、今の自分で判断した方が良いんだなって思いました😌✨

それは、ちょうど今考えていたテーマでもあったので、しっくりきてすっきりです🥰


サポート(いわゆる投げ銭ですね♡)頂けましたら、アファーメーションに使えるフレーズを御礼に贈らせて頂きます💖 例…私の行動は愛の行い✨私の愛で世界は輝く✨私もまた世界にいつでも愛されている✨ よろしくお願いします♥