女30代、厄だらけ

今年はおいしいものを食べることを諦めない
読みたい本を読むことを諦めない
観たいものを見ることを諦めない
子どもがとか夫がとか仕事がとか理由づけして
(どれも真実だけど)
簡単に諦めない。

やっと厄が終わって心軽やかな年明け。
とか言ってる間にまた厄がすぐやってくるのが女30代。
ただ33(さんざん)の大厄が終わってちょっとほっとした。

去年子どもたちに対しての怒り方とか
自分の感情コントロールするのが難しいときがあって
心の中であぁこれもう虐待だよなと思っていた時に
言葉は刃物になることがあるからと言われて
ほんと気をつけようと思ったということを
今さらだけど戒めに書いておきます

そんなこと思う1月6日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?