見出し画像

誕生日に自分へ贈りたいもの

特別な日に特別なものを。

働きはじめて、安定的にお金を手にすることができるようになった今。消費者として自分の”買う”という行為が、少なからず社会に影響しているということを考えるようになってきました。エシカルなファッション、長く世代を越えて使えるもの、職人と繋がれる逸品など、まぁなんというかストーリーのあるモノを求めているんですよね。安ければいい訳ではなく、有名ブランドだからいい訳でもない。

もうすぐ誕生日を迎えるので、いつもよりちょっぴり自分にご褒美というか、”この1年楽しかったね。また1年頑張っていこう。”のようなメッセージを込めて、何か新しいモノを迎えたいのです。

みなさんは、どんなものを自分へ贈りましたか?まだ悩み中ですが、ふつふつと考えているものをあげてみます🌿

✔︎ルビーの指輪
20歳の誕生日に両親からルビーのベビーリングを貰ったんです。わたしが生まれたときに作ってもらったそれを20年越しに受けとって、今でも大切にネックレスに通して身につけています。なので、それとセットになるような指輪がほしい。自分がちょっぴり強くなれるものを。

✔︎レザーバッグ
昔から皮製品が好きで、使い続けるとどんどん味が出てくる愛らしいところが好きなんです。小物はいくつかあるけれど、水筒が入る大きいものはないので、ぜひ迎えたい。

✔︎ブーツ
季節は夏だけれども、年中いいものはないかと探しているブーツ。雨でも山でも洒落た路地でも気にせず履けるもの。レインブーツではなく、華奢でヒールが高すぎないイケてるブーツがほしい。

✔︎人間をダメにするソファ
様々なメーカーが出しているけれど、正真正銘の居心地がよすぎる空間を作り出したいのです。

✔︎写真家に撮ってもらう1枚
自分を示すプロフィール写真をバシッと撮ってもらいたい。できれば素の笑顔で、ステキな1枚を。

こうあげてみると、なんだ結構決まってるじゃん!と思うのですが、実際それらに出逢うのには時間がかかる。何かを求めて買いに行くというより、出逢ってしまったモノたちを大切にしたいのよね。面倒くさい人間だけど、そういうとこ愛してるので、、悪しからず。といいつつ、ステキなところがあればぜひ教えてください〜

ほい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?