見出し画像

バランス

崩れ落ちる瞬間、割れる音も声も

なにも見えなくなる

目で見えないものなのに歪な形をしている

0か100の戦場

全部全部、静かにしてほしい

言葉が、気持ちが、うるさい

なのに、聴きたくなるときがある

理解が追いつかない

肯定されたいの、認められたいの

必要とされたいの、そう誰かが言った

私はそうじゃない

この心が歪なのだ

近くにあって遠回りをする

それが0か100なのだ

なにもわからない

わからない時、人は誰かに答えを求める

見つかるわけない

わかっているのに聞いてしまう

愚かな声

自分にしか、そんなのわからない

わかるまで考えるしかない

それでも無理なら手放すしかない

残酷

でもこうするしか

崩れ落ちる音は、救えない

守れない

自分の目で見える日まで

葛藤するがいい

歪な世界で




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?