見出し画像

独り言

こんばんは

今家に飾ってる花を見ています

お花が好きでよくお花屋さんで花を買います

言葉が浮かんでは、消えて、

淡く、切なく、薄れ、また浮き出て、の繰り返し

なんて言えば綺麗に咲くのかな

なんて言えば笑ってくれるのかな

心に問いかけても、鍵が開かないの

私のココロが冬眠してるの

明日は晴れるかな、公園にでも行きたいな

話しかけても、なにもわからない。無力だ。

ただそこでじっとして、そこにいるだけで、それだけでいいの。どうして、枯れてしまう?

綺麗な言葉が生きてても

心は死に向かっているの、?

生物皆、命持つもの平等で

その中でわたしはどれだけ愛を注げるだろうか。

どれだけ愛せるだろうか。

一方的な愛は、歪みなのだろうか。

疑問が募っても愛に嘘はない。

私は目の前の言葉に触れた

火傷した。燃え尽きるほどの愛

大好きな笑い声は、聴きたくない

聴けなくなるのが怖いから。

大好きな彩りは、見たくない

見れなくなるのが怖いから。

でもね

心の中では生き続ける

どんなに醜くなっても

どんなに苦しくても

大丈夫

私がいるよ

そんな存在に私はなりたい

言葉だけで愛を伝えきれない

もどかしさをぶつけるゴミ箱もない

大丈夫

私も同じようなもの。

辛い気持ちも嫌な気持ちも

初心に戻ってリセットできたらいいね

それのせいで枯れてしまうのかな

無力だからわからない。ただ

明日晴れたら、公園に行ってジュースを飲もう

きっと心もお腹も満たされる。あの花瓶のように

明日を生きることも

悪くないよ、きっと、


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?