見出し画像

SHElikesとの出逢い

SHElikesに入会して2ヶ月が経ちます

SHEに出逢ったのは2〜3月頃だったかと思います。
たまたまInstagramのストーリー広告で流れてきたのがきっかけで、公式アカウントをフォローし始めました。
当時は雰囲気がおしゃれで、女性向けの素敵なメディアなんだなあという印象でした。

ではなぜ入会したのかというと、コロナの影響でstay homeをしていたからです。

私の職場はテーマパークです。
当然他の施設と足並みを揃えて、2月末からしばらく休園になりました。
3月中は大掃除や休園中のお客様対応などでフル出勤をしていましたが、4月以降はどうしても急ぎの仕事がない限り、自宅待機となりました。

週5で、通勤時間込みで10時間以上費やしていたものが、突然なくなりました。
自宅待機が始まって1〜2週間は何をしたらいいのかわからず、ダラダラゴロゴロしていましたが、じっとしていられない性格であるため、何か新しいことを始めようと考えました。

そこでずっと興味があったYouTubeに手を出してみることにし、4月上旬にYouTubeを始めました
企画を考えて撮影をして編集をしてアップをして、それなりに時間がかかります。ただ、それでも一日の時間が余るのです。

時間を有意義に使える新しいことをまた始めたくなりました
そこで考えたのが勉強です。
もともと転職活動をじわじわと行っていましたが、経済が停滞していることにより一旦中断していました。
この停滞している期間に自分の知識やスキルを付けようと考えました。

WEB業界やSNSマーケティングに興味があった私は、ネットで検索しているうちにSHEに出逢いました。
なんとなく知っていたSHEを知っていけばいくほど魅力的に感じ、体験レッスンを受けてみたいと思いました
体験レッスンを受けた当日、勢いで入会しました。
こんなに高いお金を支払うことを勢いで決めるなんてなかなかありません。
ただ一切後悔はなく、むしろワクワクする前向きな気持ちしか生まれませんでした。

現在入会して2ヶ月が経ちますが、日々前向きな気持ちで取り組めています
もちろん仕事が忙しかったり、友達と遊びに行ったりする日は、勉強はサボります。笑
それでもサボり続けることはなく、少なくとも週に3回は勉強をしています。
その理由は勉強が楽しいからと、高額を支払ったから。笑

まだまだ学びたいことがいっぱいで、自分のモノにできていないので、しばらくはSHEにお世話になろうと思います。

とは言いつつ目標は転職活動を成功させてそこで活躍すること

その目標を達成する手段として知識を蓄え、スキルを磨いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?