見出し画像

転職活動への一歩


わたしは変なところで完璧主義です。

だから転職活動をしようと決めても、今の自分にアピールできるポイントは何もないから職務経歴書を作ることができない。じゃあスキルを身につけよう。それから転職をしよう。
と、かなり長いステップを自分の中に決め、なかなか転職活動を始めることができませんでした。

でもそんなことを言ってたらいつまで経っても転職なんかできない。

今日久々に転職のエージェントの方と面談をしました。
未経験の職種に転職しようと思っているが、今の自分には何もなくペラペラだという話をしました。

しかし、上手くいくように導いてくれようとします。

わたしは自信がなかっただけ。違う環境に飛び込むのが怖かっただけ。
そう気付かされました。

このあと職務経歴書を作ります。
わたしは何もないペラペラな人間かもしれないが、若いうちは失敗を恐れてはいけない。

一歩踏み出してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?