見出し画像

1/17日記「なんだかんだスターバックスが好きなんだ」

移動の途中、なんだか寒くて仕方なくて、温かい飲みものがほしくてたまらなかった。
目的地の駅には、気になっててまだ行けてなかったスターバックスがあることに気づいた。

駅を出て、早歩きでスターバックスへ向かう。
さっきまでと同じく北風は強いのだけれど、これから温かい飲みものを飲もうとしているので、むしろ美味しく感じるためのスパイスでしかない。
アメリカーノにするかホワイトモカにするか脳内会議しながら歩き、店につく前にホワイトモカに決定。

スターバックスに到着。
お昼どきだったので、そこそこ混み合っていた。
列の最後尾に並びながら店内を見渡す。
すると、どうやら今日から新商品が始まっていることに気づく。
寒いのでフラペチーノはおいておくとして、チョコレート系のホットドリンクもあるようなので、それを注文することにした。
小洒落た名前がついていたがよく覚えていない。

順番がまわってきた。
メニューを指さしながら
「これをください」と注文。
すると、店員さんが
「ありがとうございます!新商品のご案内を見てくれたんですか」と話しかけてくれた。
僕は正直に、
「ホワイトモカを飲もうと思ってたんだけど、メニュー見てこれも美味しそうなので」と伝えると、
店員さんはドリンクの説明を楽しそうにしてくれた。
とても印象のよい店員さんだった。

店舗による差はあれど、スターバックスの店員さんは忙しくても楽しそうなことが多い気がする。
少し考えれば、忙しいのはお客さんがたくさん来てくれているのだから、たしかに店側は楽しくなるはずだ。
だけど、忙しいと大変そう辛そうなレストランやカフェが多い気がする。
さすがスターバックス。

ということで美味しく新商品のなんとかモカをいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?