見出し画像

ストレス軽減と集中力向上のための方法

こんにちは、みなさん!

最近、ストレスが溜まっていませんか?特に、多すぎる選択肢の問題に悩まされている方は多いのではないでしょうか。

私もその1人で、最近は日常生活の中で膨大な数の選択肢に直面することが増えました。何を食べるか、何を着るか、何を見るか…。選びたいという気持ちはあるものの、選択肢が多すぎてどれに決めればいいのか分からないという経験、ありませんか?

そんなストレスを軽減する方法を見つけたので、シェアしたいと思います!

前頭葉という脳の一部が、この多すぎる選択肢の問題に関与していることが分かっています。前頭葉は判断力や意思決定に関わる領域で、私たちが得られた情報を整理し、最善の選択をする役割を担っています。

そして、この前頭葉を活性化させることで、ストレスの原因を解明し、集中力を高めることができるのです。

そこで、私は2分以上かかるものならTODOリストに追加するという習慣を取り入れています。これにより、迷って時間を無駄に過ごすことなく、前頭葉を使って最適な選択をすることができるようになりました。

興味がある方は、以下のリンクから詳細な情報をチェックしてみてください。ストレスを軽減し、集中力を高める方法が丁寧に説明されています。

こちらの[ページ](https://note.com/_ryokwkm/n/n6200f975968d)がおすすめです!

ストレスから解放されて、より良い毎日を過ごしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?