見出し画像

今日この頃、夏と暑さとイライラと

お久しぶりです。
harunaです。
いかがお過ごしでしょうか?
ほんとに、暑いですね☀️
毎日、溶けそうです🫠
今週末は妹と、妹の彼と、その愛犬に会えるので楽しみ🐶✨
そんな週末目指してがんばることにします💪

最近の悩みというか、困りごと。
それは、よくイライラすること。

自分でも珍しいくらいに。
普段そんなにイライラするタイプではないのですが… いや、実は隠れた本性が出てきただけなのでしょうか😅

カルシウム足りてないのかな?笑

なんにせよ、とにかくイライラしちゃって💦

イライラなんてしたくないのにね。
いいことないし。
心もお顔も歪みそうだし😑

でも、そんなとき、最近は、なんでイライラしちゃったのかな?とか、悲しかったのかな?ってことを深掘りして、少し客観的に振り返ってみることにしている。

今までは、なんかイライラする〜、悲しい〜で終わってることも多くて。

自分の気持ちをきちんと受け止めてあげられてなかった気がする。

ちゃんと原因を考えるようにしたら、
なんだか、自分は自分の味方だなって思えて、少し落ち着ける。

それに、人のふり見て我がふり直せじゃないけど、
自分の行動や言動を振り返るいい機会にもなっていると思う。

自分はどうかな?って考えて、
自分も気をつけようって思ったり。

イライラだけして終わりだと、損してる気分だけど、深掘りすると、いい学びになったりもする。
どんなことも無駄にならない。

あ〜、でも、できることなら、
いっぱい笑っていられるほうがやっぱりいいけどね😊

また書きます。
暑い夏、溶けそうな夏🍦
楽しみましょう♪🍉🌽🏝️

(なんだか、お手紙みたいになっちゃった✉️)

では、また!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?