見出し画像

クリスマスの終わりに

今年のクリスマスも終わりに近づいているけれど、
みんなどんなクリスマスを過ごしたんだろう?

クリスマスと言えば、1番思い出すのは、
まだサンタさんが来てくれた頃のある年のクリスマス。

その年、わたしはサンタさんのぬいぐるみがほしいとサンタさん頼んだ。
(なんか、ちょっとややこしい。)

そして、クリスマスの朝、起きるとプレゼントが枕元に。(いい子にしてたからね。)

開けると中身はトナカイのぬいぐるみ。

そして、サンタさんからのお手紙。

お手紙によると、どうやら、サンタさんはサンタさんのぬいぐるみが用意できなかったっていうことらしい。

そんなこともあるらしい。

きっと、その年、サンタさんはめっちゃ右往左往したに違いない。

ごめん、サンタさん。

困らせただろう。今さらだけど。

でも、サンタさんから手紙をもらうのが初めてだったので、そっちのほうがすごく嬉しくて、
とても印象に残ってる。

サンタさんお手紙書いてくれるんだね。

トナカイのぬいぐるみ、かわいかったし。

ありがとう、サンタさん🎅

いつからか、サンタさんは来なくなった。

自然と大人になって、自然と来なくなった。

大人になっても、みんなに来てくれたらいいのにな、なんて思う。

みんな頑張ってるし、大人だっていい子にしてるのよ?笑

朝起きて、プレゼントあるかなっ?てワクワクしたいのよ?

そんな日がくるといいのにな。

…なーんてね。

ああ、今年のクリスマスも終わり。

さよならクリスマス🎄

終わったら、新しい年にまっしぐらです🏃‍♀️

来年はサンタさん来ますように 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?