旅行記 〜にじロ当日 直前編〜

今回はにじロック、開演直前のお話。


○初めに
ここまで大きい界隈のオタクになったのはほぼ初(ジャニは過度な追っかけでは無かった)。それに伴い現地参加も初めての、拙いオタクの文章です。ネチケで見返しつつ、考察とかも全くありません。

翌日。ガトラがなんちゃらミート(完全に口から出てこない、なんだっけ…)のトーストを作ってくれた。わざわざ朝ごはんにまで包丁使うなんて…俺のママンでさえ使わねぇのに…と思ったり。めちゃくちゃに美味しかった。

家を出たもののバスが来ない。なんか時間ミスったっぽい。結局分からなかったけどその後来たバスに乗り込み化粧の残りを仕上げる。何故家で終わらせなかったんだ。
電車に乗る。1人で関東の電車乗るのは初めてで、若干迷いつつも小田急に乗り込む。何回調べても海老名で乗り換えだったので信じて降りる。改札の前で「え…?これICOCAのチャージって出来るん…?」となり駅員さんに聞く。初心者すぎ。更に改札を出たのに乗り換えが分からなくてもう一度駅員さんに聞く。2回も申し訳ない。
相鉄線の駅に入った所で改札前に「これ乗ったら横浜行けますか?」と駅員さんに確認を取る。流石に不安すぎる。電車に乗る時もドアの前にいる駅員さんに同じ事聞いた。
電車内で座れたものの、俺はだいぶ不安でいつものLINEグループ(ガトラと、地元にいる原子)に連絡する。「周りが標準語すぎて怖い…隣のお姉さんバブの匂いする…」どういう事だよ。

横浜駅に着く。11時の物販整理券があるのに11時着。Twitterではめちゃ並んでるという情報を得ていたので半分諦めていた。横浜駅で降りるものの場所が全く分からず、改札出た所で1回、駅から出た地下街?みたいな所のサービスカウンターで2回道を聞いた。なんだ日産本社の中通るって。
全然分からなかったのだが、とりあえず歩けば着くやろ、と思いマップ片手にずっと歩く。ガトラに「首都高に沿って行ってみたらいいかも」と言われたが…しゅとこう…?俺には結局分からなかった。道中、物販から帰っている人を見掛けたりして「入れるかな…」と不安になったり。

そうこうしていると目の前に大量の列が見えてきた。物販だ。まだ並んでいた。もう心底安心したよね。
とりあえずいくら時間が掛かるのか分からないからすぐさま並んだ。いや思った以上に流れ早いな。想像してたより全然早い。車かと思ってたらロケットだったぐらい早い(?)。
気付いたらすぐ目の前にレジが。はっや。買いたいグッズは決めていたのだが、やっぱり実物を見ると買いたくなってしまう。ステッカーを1つ、4つ購入予定のデフォ缶バを追加で3個の計7個購入した。あと他にも沢山。

1人なのでとりあえず開封。緑ちゃん、小夜ちゃん、ゆめおちゃんが1個づつ、ロキちゃん、アッキーナが2個ずつ。
なんでこういう時に自引き出来ないんだ…。しかし俺はそういう事を見越して既にTwitterの下書きに交換ツイを作っていたのである。(交換に良い印象を持っていない方はすみません。)俺は無限回収とかではなく、1個ずつあればいい、最悪推しのグッズがあればいいオタクなのでロキちゃんとアッキーナを交換に出す。
流石アッキーナ…。10秒ぐらいでリプが付いた。数十分後には俺の手元に🤡の缶バがいた。社長は残念ながらお迎え出来なかったが、もう大満足だ。


少し時間が経ったあと、12時のフリー物販が始まっていたので相互さんと連絡を取る。まだ現地へ来れていなかったが全然構わない。人間は生きてるだけで良いからね。
少し待っていると、やっと出会えた。俺にとってvの沼で初めて相互になって初めて現地で会えた相互さん、正直な感想は「めちゃめちゃオタク〜!」とかではなく普通に「かっけぇ…」が先だった。面白いしかっこいいしお洒落だった。

その後コラボドリンクを飲もうと思ったけど列が長いし在庫が無いという情報をTwitterで見ていたので、結局もう一人合流してスタバ。もやし飲みたかったな…。

そして15:50。会場内でコラボドリンクを買えるかもしれないという一縷の希望を託し入場する。秒で諦めた。こんな長い列なのに買えるわけないよ…。S席特典の缶バを受け取り、「顔がいいな…」とずっと呟いていた。
相互さんと寄せ書きを見ていると🤡の創作ひらがなを見つけたり、アッキーナ宛のおじさん構文を見つけたり。
しかもなんとその相互さん、席のブロックまで同じだったので入場まで一緒に行けた。奇跡ってあるんだなって…。

そして着席する。めちゃめちゃ良い席。真ん中の11ブロック。俺ちゃんと生きてないのにこんな良い事あって良いのか…?と疑ってしまう。

2本買ったペンラの点灯確認をもう一度行い今までに感じた事の無い気持ちを胸に抱え、会場内が暗くなるのを待つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?